2017.08.09

8月8日はいろいろイベントの日

今年2017年の8月8日は、

太陽が獅子座に入り

太陽、地球、シリウスが特定の位置に

なり、「ライオンズゲート」が開き

銀河の中心から多大なエネルギーが

降り注ぐピークとなる日とのこと。



しかも

水瓶座に入った月が満月となり

さらに部分月食がありました。



他にも天体イベントは

あるのですが


なにより



太陽 と 獅子

月 と 水



という 極まった 陰陽の状態が

同時期にあることで

極が統合に向かう

強さは

すごいものが

あるような気がします。

男性性と女性性の統合が

ますます進み

女性性の開花が

世界的に進展するので

しょうね。


 * * *

そしてそして

8月8日といえば



私の結婚記念日です!


去年のこの日は

海外ツアーからの

帰国後の引越前日で

とてつもなく忙しく。。。

今年は家で音浴の 

デモ音源創り
 で

バタバタと。。。

Onyokurec


特に我が家のイベントは

ありませんでしたが

幸せな一日でした(^^)





ちなみに 入籍した

2013年8月8日は

新月でした。


※そのときの記事は→こちら

| | Comments (0)

2016.01.01

謹賀新年2016

新年あけまして

おめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしく

お願い申し上げます。

***

皆さんは、2016年の

プランはお決まりですか?

それともノープランで

いきますか(^^)





僕はこれまでの流れに加え

小学生、中学生、高校生など

子供達との関わりが増えそうな

予感がしています。



自分の世代とは確実に

異なる感性や能力を備えている

子供達が増えてきていますね。

新しい時代をつくる世代でしょう。

彼らが持っている

素晴らしい種の

開花を促す

肥えた土 

澄んだ水

暖かな光

優しい風…

そんなふうになれるよう

自分を磨いておきたいと

思います。


***


さて、今年最初の演奏は

近年ご一緒する機会を重ねている

フラメンコ舞踊団“アルテイソレラ”さんの

ステージに音楽として出演します。

 第二回 フラメンコと和の出会い


ワークショップでは

太鼓の里 響和館で

月一回の

担ぎ桶講座

新たに開講します。

去年11月の単発講座が

とても好評で、

多くのご要望をいただいた

定期講座の開講となりました。


Kyouwakatsugi

 

***

ちなみにサウンドヒーリングの方も

深まってます。


惑星の周波数特性、

聖なるソルフェジオ音階、

フィボナッチ数列、

などなど



数ある要素
に基づいて

肉体や脳、

エネルギー体、

さらに、より広く深いアプローチに

なっています。


Onsa

サウンドヒーリングのお問い合わせは
onyoku@icloud.com
 までメールでどうぞ。


***


今年もますます

音とリズム

奥深さに

のめり込みそうです(^^)


皆様にとって

豊かで幸せな一年になりますよう

お祈りしています。

Sp

Sweet pea

| | Comments (0)

2015.04.18

さよならありがとう

先月、新旧交代した

平胴大太鼓 の カバー。


でも 気持ち的 に すぐに 

処分できずに いましたが

旧カバー と 昨日 さよなら しました。。。

***

このカバーは、鼓童時代に ソロ活動開始 も

視野に入れて つくった 平胴大太鼓 と

合わせて 作成したもの。

今年で ちょうど 20年。

鼓童在籍中 も 独立後 も

一緒に 日本中 世界中を 旅して

大切な 太鼓を 守り続けてくれた

大切なカバーでした。


Img_0269
海外発送のパッキング直前の勇姿(?)@成田空港


***


カバー の お役目は 中身を守る

ことなので 普段 あまり 気にかける

ことは ありませんが お別れの際に

よく見てみると 

沢山の 

傷み よごれ 修理のあと、、、


満身創痍 でした。


***

ずっと一緒に 戦い続けてきた

戦友の 亡骸 を 供養 するような

気持ち です。




しみじみ。。。。。。


これまで ほんとうに

ありがとう〜 (T_T)/~ ~  ~



***



そして この子が 

これから あらゆる

世間の荒波 を 乗り越え

寝食を共にする

新しいパートナー♪



特注で 作成しました。

Img_6129

末永く よろしく お願いします(^^)/


| | Comments (0)

2015.01.01

謹賀新年2015

Nenga_2


新年あけましておめでとうございます。



皆さんはどのような1年を過ごし

どのような新年を迎えられたでしょうか。



***

この数年間、ワークショップの一つとして

「音とBody & Soul」を行ってきました。



音やリズムを通して、ココロとカラダの再発見

を意図したものです。


そこから発展した「音浴リラクゼーション」を

深める過程で

音叉などのサウンドツールによる

免疫力、DNA、チャクラなどを調整や活性をする

ヒーリング技術(*)の資格も取得しました。

今年は更に深めていくつもりです。


また、音の追求といくつかの出会いから

2013年の初夢 で見た

北斗七星のことが

徐々に紐解かれてきました。


そんなこんなを含めて、

以前佐渡でやった「寝てもいいライブ」を

またいつかやりたいと思いはじめました♪


***


今年も皆様に

楽しいことが沢山ありますように。

本年もよろしくお願い申し上げます。


***


(*)音叉ヒーリングは音浴リラクゼーションサロン

  で受けることが出来ます。

  お問い合わせ:onyoku@icloud.com












| | Comments (0)

2014.01.01

謹賀新年2014

shine
新年あけまして
shine
            shine       
        おめでとうございます
                                       shine



みなさまは、昨年どんな1年を過ごし

今年は、どんな1年を望みますか?


竜太郎の2013年は、

公私ともに

めまぐるしい変化があり

思ってもみなかった

展開がありました。


あまりに急展開で

始めた途端に立ち切れに

なってしまっていることも

ありますが。。。(^_^;)


導かれるように

流れに身を任せつつも

ある方向に向けて

核心に迫っていってる、、、

と同時に、それは

ますます遠のいていくような、、、

そんな不思議な感じが

しています。


確実に言えるのは

この抗いがたい流れの中にいて

シアワセ spa

ということです。

今年もいろいろな形で

みなさんにお会いしたいです。




さて、本日

2014 年 1月 1日 の 20:14

新月です。


この絶好のタイミングで

望みを言葉にしてみては

いかがでしょうか。


〜 ○ 〜



みなさまのシアワセを

いつもいつも

心より

お祈りしています。

本年もどうぞよろしく

お願いいたします。

20140101_102040



| | Comments (2)

2013.08.19

Just Married

Beach

みなさまにご報告いたします。

先日、8月8日の新月の日。

ボイドタイムが明けて間もなくの

午後1:11に

結婚しました。



婚姻届を提出した足で海へ。


太鼓とチャントで

八百万の神々に

結婚の報告をして

承認をいただきました。





2010年の七夕に織り姫との出会いの

願いをブログ でつぶやき

それが現実となった

この出会いは翌月の2010年8月8日。

更に一ヶ月後の9月には

当時香川県に住んでいた彼女と、

私が住む千葉県船橋市への

転居と結婚を

決めていました。

その後、互いの元パートナーと会い

今後互いの子供に関わっていくことを

伝えるなど、

過去から未来へのステップを

着実に踏んできた3年間。

子供たちと心の繋がりも

築くことができ

この度の入籍となりました。




今後、私のワーク

「音とBody & Soul」 の

一つのバージョンとして、

独特なエネルギーを持つ彼女の

ヴォイスを加えることも考えていて、

早速8月24日に

トライアルワークを行います。

この企画も定期的な継続を

考えていますので

是非私達に会いに来て下さい。


心からお待ちしております。


ご縁の繋がる皆様と魂の成長の道を

共に歩めることを嬉しく思います。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

Rs2

                   金子 竜太郎

                         聖子
Snblniji_5

| | Comments (3)

2013.04.14

スルー不能

HIKOBAE2013福岡公演。

アメリカから帰ってすぐなので
お客様の反応具合に、やはり「日本だな〜」と
感じます。

でも、しっかり観て、受け止めて
暖かく返してくださいます。
ありがたいです。

ご来場のみなさま、ありがとうございました。

****

さて、バラシ(搬出)が終わって楽屋口にくると


「む!?こ、こ
は!!」


日中には無かったこの匂い。



そう、ここは天神。

劇場を出るとすぐに、、、

屋台が並んでいるではないですか!


Yatai2




どうしてここをスルーできようか!





っていうわけで、泰一氏とGo〜

↓↓↓↓↓


Yatai


かつて天神の屋台で

当時のサムルノリのメンバー

キム・ドクス、チェ・ジョンシル、

イ・グァンス、カン・ミンソク達と飲んだのが

思い出されます。


あ〜うまかったぁ〜d(^_^o)

ごちそうさま♪









| | Comments (0)

2013.01.04

2013年、初の夢

幼少時代を過ごした地域で

駅に向かう道をショートカットして

よく歩いた細い通り。


夢に登場しているのは

今の大人の自分。

そこにはもう30年訪れていません。

気持ちよく晴れている日、

その細い通りに、ところ狭しと

いろいろな色の透明な石が

干して(?)ありました。

角張って茶色がかった透明な石の中に

太陽が写り込んでいて

キレイだな〜と思って、となりの石も見てみると

それは無色透明で、直径30cmほどの

美しい球体の水晶でした。

Crstl1



いくつも写り込んでいてた太陽を

のぞき込むと、それが突然動きだして

なんと北斗七星の配置になりました。

その途端、ものすごいパワーが発せられて

声を上げて尻餅をついてしまいました。

Clstl



いわゆるパワーストーンには、さほど

ご縁はないのだけれど

何か意味があるのでしょうか〜???



今、思い出したのですが、

その後見た夢では、ある美しい存在が

「それは私のシンボルです」と

六芒星に光り輝く十字架が重なったものを

示しました。

ちなみに僕のホームページ にあるのは

六芒星を六角形が囲み時計回り。

更にそれを囲む反時計回りの二重の円、、、


Smbl


なんだったのでしょうね〜

1月4日に見たのは

「初夢」とは言わないようですが、

自分的には

今年初めての夢ではありました。


みなさんは

初夢

見ましたか〜?

| | Comments (0)

2013.01.01

迎春2013


shine
shine新年あけまして

    おめでとうございます
shineshine



Rk00024

去年末には、お陰様で feiz のアルバムを

リリースでき、和太鼓だけでは踏み込めない

世界に遊び場が広がりました。


また、そのアルバムのアートワークという形で

パステルアートの作品を

世に出すことができました。


これをきっかけに、作品での表現も少しずつ

してみたいと思っています。


上の画像は、年賀状に使った作品。

ピンクの三つ巴とウロコ模様。

天に向かう、金と黒をイメージした蛇。。。


ワタクシ的にはこれからの自分の生き方

を重ねているのですが、、、

ご覧になったみなさんは、どんなことを

感じるでしょうか〜(^^)



演奏 では、東日本大震災の

復興支援プロジェクトに関わったり

していきます。

そして


ワークショップ

音とリズムを使って、

カラダとココロと魂を繋いでゆく

音とBody & Soul  のワークの

研究実践を進めていきます。


もちろんこれまで通り、ゆるみ打法や

演奏技術、チャッパのワークなどを

していきますよ〜

****


2013年、皆さんはどんな計を

たてたでしょうか?(^^)

どんな計をたてられたとしても

ご健康
ご多幸をいつもお祈りしています。   

l

相変わらずの超マイペースの竜太郎ですが

本年もどうぞよろしく

お願い
申し上げます。

m(_ _)m



| | Comments (0)

2012.11.01

北海道に到着

スタッフ 聖〜ひじり〜です。

昨日、茨城の 大洗港を
18時半に 出港した フェリーで
本日、13時半過ぎに
北海道の 苫小牧港に 無事
着岸いたしました。(^^)


Tomakomai
フェリー客室より苫小牧港を望む


そのまま、楽器車で 札幌まで 移動し
明日、コンサート会場となる
羽幌に 向かいます♪

あっ、前々回の 記事と 被りましたね〜
すみません。^^;

竜太郎も 羽幌の 皆さまに お会い出来るのを
とても楽しみにしております
ので
是非是非、お運び下さいませ。。。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧