« クリスタルボウル会 #03 | Main | ゆるみ打法ができるまで_1 »

2015.04.18

さよならありがとう

先月、新旧交代した

平胴大太鼓 の カバー。


でも 気持ち的 に すぐに 

処分できずに いましたが

旧カバー と 昨日 さよなら しました。。。

***

このカバーは、鼓童時代に ソロ活動開始 も

視野に入れて つくった 平胴大太鼓 と

合わせて 作成したもの。

今年で ちょうど 20年。

鼓童在籍中 も 独立後 も

一緒に 日本中 世界中を 旅して

大切な 太鼓を 守り続けてくれた

大切なカバーでした。


Img_0269
海外発送のパッキング直前の勇姿(?)@成田空港


***


カバー の お役目は 中身を守る

ことなので 普段 あまり 気にかける

ことは ありませんが お別れの際に

よく見てみると 

沢山の 

傷み よごれ 修理のあと、、、


満身創痍 でした。


***

ずっと一緒に 戦い続けてきた

戦友の 亡骸 を 供養 するような

気持ち です。




しみじみ。。。。。。


これまで ほんとうに

ありがとう〜 (T_T)/~ ~  ~



***



そして この子が 

これから あらゆる

世間の荒波 を 乗り越え

寝食を共にする

新しいパートナー♪



特注で 作成しました。

Img_6129

末永く よろしく お願いします(^^)/


|

« クリスタルボウル会 #03 | Main | ゆるみ打法ができるまで_1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« クリスタルボウル会 #03 | Main | ゆるみ打法ができるまで_1 »