« 謹賀新年2015 | Main | さよならありがとう »

2015.04.12

クリスタルボウル会 #03

今回で3回目となる クリスタルボウル会。

ボウルの オーナーさん達からの ご依頼での

オーダーメイド・ワークショップです。


ボウルは 全て シャスタ で入手され

やってきたもの。


オーナーさんに 合わせた お品 だそうで

それぞれ異なった 鉱石がブレンド されており

その響きも また 個性的 です。


Photo
聖なる山 シャスタ 美しい。。。


まずは 音を 多角的に 捉えていただくため

科学的実験の動画 や 

相対性理論 とか

量子物理学 とか の

切り口から

音 と 人間の カラダ や 意識 の関わりと

その可能性 について レクチャー。



まぁ 理系 でも 文系 でも

なんでもない ワタクシが 語るのは 

その、、、なんですが

そんな 自分自身が ドキドキ ワクワク してる

音世界 のことを 聞いていただいた と

いう感じですね(^^)



Img_6378_2



音 を 演奏 と言う形で 扱うことは

一応 プロフェッショナル の ワタクシ。


もちろん スティックの 持ち方 から 打ち方

そして 擦る奏法 など について 

ゆるみ打法 のセオリー が大活躍 のワーク

をしています。




最後には 輪になった 中心に お一人ずつ 

交替で 座ってもらい 周りで 

ボウルの音に トーニング を合わせて 演奏。





とにかく 優しいのに 強烈 な 

波動 、、、 響き ! 

演奏側も そうですが 特に中心に座った人は 

「あっち」へ 行ってしまいそうで

意味もわからず 涙 と 鼻水 で ぐちゃぐちゃ 

になった 方も おられました(^^)




1  
シャスタの森 深呼吸したい〜



オーダーメイドワークショップ は 

以前に

 

介護 について

 

 について

 

セラピストのための、、、 

 

など

 

ありましたが

 

いろんな分野で お役に立てるのは

 

とても 嬉しい ことです。


また なにか ご縁があると いいな〜♪


1_2
シャスタモスプレーホール

|

« 謹賀新年2015 | Main | さよならありがとう »

Comments

竜太郎さん、こんにちは
クリスタルボウルの体験したかったです(>_<)
また次回クリスタルボウルの会が開催される時は行きたいです!
瞑想の会も結局行けずじまいで…
今度伺わせて下さい(..)

Posted by: メグ | 2015.04.12 at 06:12 PM

>メグさん
ありがとうございます。
すみません、クリスタルボウル会は現在ボウルのオーナーさんのみになっています。

でもいつか発展系のオープンワークもいいなと思っていますので、そのときは是非!

もちろん瞑想会はオープンです。
毎月やってますのでご都合よろしいときに是非、お待ちしています(^^)

Posted by: りゅうたろう◇ | 2015.04.12 at 11:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 謹賀新年2015 | Main | さよならありがとう »