« February 2014 | Main | July 2014 »

2014.04.25

音浴サロン出張します。

Photo

ご縁あって3度目の参加となる Smile Again

東日本大震災の被災地支援の活動です。

過去2回は和太鼓奏者としての参加でしたが

今回は、音浴リラクゼーションサロンの

Arati-on (アルティオン)として

音浴リラクゼーションのご提供に参ります。



今回は福島県の相馬市といわき市での

イベントに参加します。

相馬市は、演劇の音楽で参加した

HIKOBAE  のモデルになったところ。


相馬市に訪れるのは3回目。


2012年は、この演劇で。

2013年は、復興した市民会館での

市民祭りに、HIKOBAEの音楽をした

3人でのコンサートで。


そして、今年2014年は

音浴リラクゼーションで。


毎年違う形で伺うことになるという

不思議なご縁です。


イベントではおそらくグループセッションのように

なるかと思いますが、

個人や少人数でのセッションを

相馬市、いわき市でご希望の方がいらっしゃれば、

出来る限りご対応したいと

思っています。


個人セッションのご希望、その他お問い合わせは

下記メールアドレスにお願いします。
onyoku@icloud.com


| | Comments (0)

2014.04.11

感謝状をいただきました!

毎年、楽曲提供と指導にあたっている

ロシア連邦サハ共和国の子供の太鼓チーム

TETIM

結成5周年を迎え、今年の2月に記念コンサートが

ありました。


僕もご招待をいただいていたけれど

スケジュールが合わず断念。


そのとき渡される予定だったという

サハ共和国の文化大臣からの

感謝状です。



これは表紙 (立派ですね〜)

Img_5186




こちらが中身 (ピカピカな感じです)

Img_5185


赤い文字が カネコリュウタロウ だそうです。

サハの文化発展に貢献した、とのこと。

4年前に来日した合宿稽古で、子供たちを

本気で叱ったことがありました。

(関連記事→こちら

それを機に子供達は

目を見張る精神的な成長をし、

その姿に驚いた親御さん達からも

感謝のお言葉もお伝え

いただきました。


もったいのうございまする。


しかし、それは子供達の奮起と

彼らを辛抱強く見守って、未来へのビジョンと

ミッションからブレずに行動してきたリーダー、

ハトラエフ夫妻による、祖国と子供達への

愛情の賜物でしょう。


国がそれを評価してくれたのだと

思うととても嬉しくなりました。


| | Comments (0)

« February 2014 | Main | July 2014 »