« August 2013 | Main | December 2013 »

2013.09.20

音浴ワーク@浅草(10/24)のご案内

音とBody & Soul 〜音浴〜


8月のトライアル編を踏まえ

「浄化された」 「癒された」

「音に包まれる感じがたまらない」

など 大人気だった 音浴 に 焦点を 

絞った ワークを 行います!

音に包まれる 得も言われぬ 心地よさで

ニュートラルに リセット♪




しかし単なるリラクゼーションではありません。

“ゆるむ〜感じる〜理解する”


という プロセス を踏んでいくことで


どんな仕事や 日常にも いかせる

“自分力 UP ” のワーク


なのです☆

〜〜〜 ◎ 〜〜〜

・日程: 2013年10月24日(木)

・時間: 19時~21時

・会場: 浅草周辺
      (詳細は参加希望の方へのメールにて)

・参加費 : 4,000円(税込み) 

〜〜〜 ◎ 〜〜〜


ご参加希望の方


info@ryu-beat.com

まで、メールを お願いします。


追って 詳細を お送りいたします。



皆様のご参加を心よりお持ちしております*

金子竜太郎☆聖子

Cimg2685

 
***




<ワークの概要>

1,ゆるみワーク

   マッサージや ストレッチとは ひと味違う 
   ゆるみ感。

   音浴への スムースな導入と より深い体感を
   もたらし、その効果を シンプル かつ 
   客観的な方法で 確認します。

2,音浴ワーク

   至福の時間。。。 

   ここを たっぷり やります!
 
   寝っ転がって 何も考えず 
   竜太郎と聖子 を通して 発せられる 
   声と音に委ねて ただただ味わって下さい。

3,シェアリング

   互いの体験を 少々シェアしてみましょう。       

   そのとき湧いてくる 興味や疑問は 
   次に進む道を 示してくれて 
   理解は ワークの体験を 日常に活かす 
   助けとなるでしょう。

〜〜〜〜〜〜

 音浴を含むトライアル編を
 受けて下さった皆様の
レビュー
 ブログの記事 に載せていますので
 是非ご覧下さい。


〜〜〜〜〜〜〜

< ご参加希望 & お問い合わせ先 >

email  : info@ryu-beat.com


*こちらからのお返事はPCからになりますので、
 携帯電話をお使いの方は、受信ができる設定に
 お願いいたします。

 また、送信後3日経過しても返信がない場合、お手数ですが
 迷惑メールホルダーの確認、もしくはメールの再送を
 お願い申し上げます。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

| | Comments (2)

2013.09.19

“音 と Body & Soul ” の こと

音 と Body & Soul の ワークショップ の

目的は

全てのバージョンに おいて 同じです。

それは

****

ニュートラル(自然体)に リセットすること。


そのときの実感
(繋がり感、安心感、幸福感など) 

シェアすること。

****

 

このプロセスに  

音  /  リズム  /  リラクゼーション 

などを バージョンごとに 様々な さじ加減で

ブレンド。


ときには 特別な スパイスを 加えるなどして

いろいろな 角度から 本当の自分の居場所、、、


“ニュートラル” を 

思い出していくワーク



なのです。

ニュートラルとは 自然な状態。

自然な状態の感覚は 楽ちん です。

より 楽 になっていき 、、、

極めて 楽な状態 になると 、、、

人はそれを



極楽 と呼びました。


いきなり 極楽 と ならないまでも

この プロセスに あるとき

いつもの 日常から 一体 何を感じ

いつも 見ている 聞いている 世界が

どのように 観え 聴こえるので しょうか。

是非、ご自身のココロとカラダで

確かめてみて下さい。

***


年内に企画されている

音とBody & Soul 系列の ワークショップを

ご案内します。

*ゆるみワーク @ 佐渡

10/19  ゆるみ力2  脚腰、下半身のゆるみ
12/14  ゆるみ力3  日常動作のゆるみ

http://yogapila-bamboo.com/info/507147




リラックス と パワー が矛盾しない ボディーワークを
中心とした内容です。

佐渡で シリーズ化した 第2弾 と 第3弾。
続けて受講すると 特典 も!






*音浴ワーク @ 浅草

10/24 音とBody & Soul 〜音浴〜
(詳細は後日、本ブログ別記事にて)


トライアル編の報告記事
↓↓↓
http://t.co/hnuNjJjaVB

まるで 太陽の光よりも
海の深くまで届く 月の光のように 
繊細な 音と声。 

和太鼓の 大音量では 届かない
カラダの深部に たっぷりと 染み渡ります。

ゆるみワークと 組み合わせる ことにより 
より深い 自然体へと誘い、
ココロに そして魂にまで 届くかのような
ひたすら 心地よい 時間です。







*ゆるみ+音浴+音奏ワーク 
            @ 養沢(合宿)



11/30 〜12/1 (1泊2日)
音とBody & Soul 〜Relux Rhythm Relations〜
http://t.co/wrUBmSFWBL

胎内に いるときから
母の 血流サウンド 心拍グルーヴ
聴いてきた 私達。

自分の内側にも宿す この ハートビートと ともに 
寝ても覚めても 死ぬ瞬間まで 吸い吐きリズムで
呼吸をしています。
 
この事実 だけでも
私達は 一生 「音とリズム」 から 離れることは 
ないと 言えるでしょう。

というより、 音とリズム こそ 命といっても 
過言では ないかも しれません。


手前味噌な 言葉ではありますが

まさに

Rhythm is Life ! !


Good Beat, Good Life ! !

                                           by Ryutaro♪


豊かな 自然環境の中 1泊2日 の合宿で
じっくり たっぷりと 
ゆるんで たたいて ひたりましょう


こちらも もちろん 太鼓 や 音楽未経験者 
大歓迎
 の 超オススメのワークです。


***

皆様と ワークの場でも  

また お会いできますように!

| | Comments (2)

2013.09.10

音 と Body & Soul * トライアル編

〜音とBody & Soul〜


このワークは、大きく分けると

和太鼓 を 使うものと 使わないバージョンが

あります。


使う場合も 「和太鼓のワーク」 ではなく

このワークの主旨を実現するために


・音のバイブレーション

・演奏の際のムーヴメント

・合奏のメンタリティー


・共鳴のエネルギー



などを



ツール
の一つ として使います。



そして、今回 トライアル として行ったのは

新たな企画内容で、

パートナーの聖子とともに

行うものでした。


このバージョンの詳しいことは、

また改めてご紹介しますね。



とりあえずワークの様子を

ご報告します〜

*****


今回は トライアル なので

メニューは盛り沢山!!



まずは〜

ゆるみワーク

ゆるみ打法における 「ゆるみ」 の作り方で

ストレッチやマッサージとはひと味ちがう

リラックス状態になります。


すると、、、

音がカラダに響きやすくなり、耳だけで聞くより

もっと豊かな音世界を体験することができます。

これが

音とカラダのワーク

ゆるんだカラダは音に対してより素直に反応します。

たとえ無感覚でも音の違いでカラダが変わることに

みなさん驚いておられました!

Cimg2680
実感はなくともカラダは音にしっかり反応している!


カラダやココロ、思考などと音との関係性を

簡単にレクチャーして、この体験をまとめました。



*音奏ワーク




今度はみなさんと一緒に奏でてみます。

私が世界中を旅しながら仕入れた楽器を

説明して、、、

Img_3718
ブラジル、モロッコ、アフリカ、フィリピン、日本、、、などなど♪



ご希望の楽器をひとりに一つお渡しします!


Img_3720
早速音を出しながら楽しんでおられますね(^^)




楽器の特性などを考慮した構成で

簡単なリズムを叩きます〜



次にステップを踏んで〜

更に皆でつくる円陣が回転するようにします。

Onsou
盆踊りみたいで楽しい〜♪

円陣の回転には深〜イイ意味があるのです(^^)




さあ〜そして、、、

今回の メインワーク です!




*音浴ワーク*





Img_3739

円陣の中心に私達が向き合って座り

先ず全員の声を合わせて場をつくります。


私達が音で受け継ぎ、声でつくった

エネルギー場をホールド!


その後は頭を中心に向けて寝そべって


ただただただただ、、、、、、



音を浴びていただきます。

Cimg2685
眠ってもちゃんとカラダに染み込んでいるから大丈夫ですよ〜

単独のワークとしては行いませんでしたが

音浴の中には

・音観ワーク(音を観る)

・無音観ワーク(無音を観る)

が含まれていました。



            *  *  *  *




お陰様で、さまざまな課題や新たな展開の方向性を

見つけられ、なによりこのワークの意義を

改めて確信することができました。


ご参加の皆様に感謝申し上げます。


今回のバージョンを含め、音とBody & Soul の

ワークは、今後いろいろな形で 皆様とシェアしていきたいと

思っています。


☆次回のお知らせ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
音とBody & Soul ワークショップ

10月24日(浅草)
11月30日〜12月1日(養沢)
http://ryu-beat.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最後にアンケートより皆様の声を添えて終わりに致します。


             *  *  *  *



<音奏、とても楽しかったです!!>

<音を感じる場所が違うことを意識したことが
 無かったので新鮮でした>

<音浴 のとき心が浄化されていく感じでした。
 全体を通してスゴク体感として残るので、
 このワークは定期的に続けて欲しいです。>

<音浴 のとき体がジワーっとくる包まれる
 感覚がたまらなかったです。>

<音が身体の中へ染み込み伝わっていく感じに
  癒されました>

<だんだんリラックスして体がゆるんでいくのが
 わかるのが印象的でした>

<音浴 のとき魂が揺さぶられ胸が熱くなり涙を
 流していました。痛かった腰が治りました>

<音浴のヒーリングはすごかったです。時に下半身に
 よく作用しており、色々なものが浄化されている感じが
 ありました。またぜひ聴いてみたいです>

<声の波動は、体にとても反応して、細胞が
 活性化された感覚とエネルギーが全身に行き渡り、
 お二人の波動がぴったり合うからこそ、
 なせるワークだと思いました。>

<頭であれこれ考えるのでなく、肌で感じる
 すばらしいワークでした!>

<みんなで 音奏 をした際に一体感が出て、
 音楽のLiveに行ったときと似ていた!good!>

<ステップを踏んで同調化を感じながら楽器を
 演奏するのがRelationの入り口でしたね。
 もう少しやりたかったですね>

<とても気持ちの良い2時間でした。最後には
 体がとてもゆるんで気の流れる感じがわかって
 心地よかったです>

<皆で一緒に演奏し踊ったのはとても
 楽しかったです。チベタンボールのような
 ヒーリングの時間を長く欲しかったです>

<説明もわかりやすかったし、今何をやっている
 のかもよく理解できた>

<音浴 と 瞑想 の時間をもっと延ばして欲しいです>

<音浴 は、制限や人間関係などのノイズを
 一時的に取っ払い心をきれいにしてくれて、優しい
 気持ちになれると思います>


皆様、ありがとうございました〜!!
Img_3745

数名の方々からいただいたお花とともに☆



| | Comments (0)

« August 2013 | Main | December 2013 »