« ソロライブ&ワークショップ@羽幌 | Main | 中学生への職業体験 レポート1 »

2012.11.11

ワークのご感想

去る9月に行った

九州の むなかた太鼓さんへのワークショップ

メンバーの方から、近況報告に合わせて

ワーク後の様子について

メールをいただきました。

///

9月のワークショップにメンバー全員で参加できて、

あの空気を皆で味わえて

むなかた太鼓がちょっと変わったって気がします。

皆が冷静に笛の音を良く聞いて

くれるようになったので、とても笛が

吹きやすくなりました。

課題は山積みですが、

これから色をつけ高めていこうと思います。



                      〜ご感想より抜粋

///


担ぎ桶太鼓の基礎的なレッスンのあとは

笛とのアンサンブル曲を通して


リズムのとりかた

ノリの出し方

笛との関連性

そして

ステージング

に至るまで

実践的内容が盛り沢山!



特に、メロディーとの関連性を

軸にして、どのように太鼓のニュアンスに

反映させるのかは、ワタクシの得意とするところ。



みなさん熱心で

メキメキと上達しておられました。

そういう姿を目の当たりにすると

とってもうれしくなります。

もっと時間や回数を重ねられたら

どんどん良くなるだろうな〜と。


こうしたフィートバックは

とても嬉しいことです。

ありがとうございました♪


〜〜〜〜


ちなみにオフィシャルサイトの

ワークショップのトップページ は、


「太鼓」 「チャッパ」 「音とBody & Soul」


というように

青い3つの丸でカテゴリー分けしてあります。


その青い丸をクリックするとそれぞれの

詳しいページが開くのですよ〜。



こういうやつです
↓↓↓


Sitews

気づかなかったという方もいらしたので(T_T)

お知らせします(^^)/

 

|

« ソロライブ&ワークショップ@羽幌 | Main | 中学生への職業体験 レポート1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ソロライブ&ワークショップ@羽幌 | Main | 中学生への職業体験 レポート1 »