« 御用邸本番! | Main | 本日出演! »

2012.09.25

御用邸の精霊

沼津御用邸での公演。

当日は朝から雨模様。

「仕込みからリハ、本番、バラシ(片付け)まで

ご用邸エリアは雨が降らないように。」

と、お願いしていました。


現場に到着し会場にいくと

シートに覆われた特設ステージと

客席のパイプ椅子が

雨に洗われ寒そうにしていました。

「考えたくはないのですが、雨天会場にご案内します。」

、、、と連れていってもらったところは

こじんまりしたスペースで、趣きある平屋

「西付属邸」の玄関。

屋根がせり出したその下が演奏スペース。

周辺は緑が多く、静粛で清浄な空気に包まれた

なんとも清らかな空間。

内心、

 「ここでやりたい。」

と思いました。


そこで「お願い」を変更して

「最もふさわしい場所でたたけますように」

としました。

結局は雨天会場でしたが

開場前に雨は止み、西の空が黄金色に

輝いていました。

どこかに虹も出ていたそうです。

本番のときは、かがり火に挟まれて

僕がたたく後ろに西付属邸。

その上には半分満ちた素晴らしい月が

蒼く輝いていたそうです。


そんな中、僕はここの清らかな空気を

優しく揺らしながら、太鼓とチャッパの響きの

隙間から聞こえる秋の虫の声を

楽しんでいました。

それは御用邸の精霊たちと

戯れているようなひとときでした。

沼津はepoさんと嵯峨治彦さんとのユニット“Aguri”を

結成するきっかけとなったソロ企画“Ryu's beat”

のツアーで訪れたところ。

長らく伺っていなかったにもかかわらず

多くの応援してくださっている方々が

駆けつけてくださり、本当に嬉しく

感謝、感謝です。

ご来場下さったみなさまと

今回のご縁を繋いでくださった

みなさま、

そして、この会場に導いてくださった

御用邸の精霊たちに、、、

ありがとうございました。

また来ます!!

Fuji

沼津を後に、楽器車で九州へ。
途中の富士川SAにて。

|

« 御用邸本番! | Main | 本日出演! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 御用邸本番! | Main | 本日出演! »