« 本日出演! | Main | 篠笛×ピアノ×和太鼓 »

2012.09.29

コンサート@戸畑市民会館

スタッフ 聖~ひじり~ です。

26日に 開催されました

戸畑市民会館大ホール での コンサート♪

たくさんの お客様に お越し頂きまして

お陰さまで 大盛況~☆ でした。(^-^)
ありがとうございます。

一部は、和の 世界…ということで
紋付袴姿で ビシッと 決められた
狩野泰一さんの 篠笛ソロ ♪ から
カッコ良く 始まり
竜太郎の 楽しい チャッパソロ ♪へ。

そして、二人の コラボ…



Yasryu_2
リハーサルから息もぴったり!




もう…

聴き惚れて…しまいました。。。

鼓童時代に 同期だった二人、というだけあって

息が ピッタリ!!


二曲目の 能管 vs 平胴大太鼓 では
打ち合わせ無しの まるっきりの
即興演奏 でしたが、、、

聴いていて 細胞が 泡立つような…
カラダの内側 から エネルギーが 沸き立つような…
そんな 素晴らしい 演奏でした。




そして、二部は ガラリと 変わり

ジャケットに 着替えられた 狩野泰一さんと
華やかな ジャズピアニストの
宮本貴奈さんとの洋の コラボ。

「モルダウ」 や 「アメイジング・グレイス」など、
馴染みのある 名曲を
とっても 素敵な アレンジで、
お二人ならではの 世界観で、
聴かせて頂きました。


最後は、

三人で 和 と 洋 を 融合した
パワフルな コラボ ♪

うねりのある …

生命力が湧き上がるような!


“ 大人カッコいい~!! ” 演奏 でした。(^^)



そして なんと…
カッコいい~ピアノを 聴かせて下さった
貴奈さんのお腹には ベビーちゃんが!
ただ今、五ヶ月 だそうです~♡
素晴らしい 胎教で 生まれてくる 赤ちゃん☆
楽しみですねー。(o^^o)
無事の出産を お祈りしております。。。


そしてまた
是非!
三人の コラボを 実現して欲しいですね☆

Tobata


ご来場頂きました 皆様、
お世話になった関係者の皆様、

ありがとうございました。。。m(_ _)m

|

« 本日出演! | Main | 篠笛×ピアノ×和太鼓 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 本日出演! | Main | 篠笛×ピアノ×和太鼓 »