« リニューアル・オープン! | Main | 喜びのダンス/オスォーハイ »

2012.08.19

サハ共和国/旧暦の初日の出

早くシェアしたかったのだけれど

ココログへの貼付け方が

よくわからず、、、(^_^;)

やっとできました!



白夜の地平線から昇る初日に向けて

皆両手をかざしてシャーマンに従って

唱和します。

これは感動ものでした。



動画の最後の方で、後ろまでぐるっと撮っているけれど

柵の向こうに民衆が大勢いて、こちら側にシャーマンが

火を焚いて儀式をしながら民衆をリードしてます。


そして何故か僕はシャーマンより朝日に近い所に

います(^^)


動画の終わりで皆シャーマンを囲んで円陣になりますが

それが幾重にもなって、手をつないで

唄いながら、時計回りでダンスします。


もちろん僕も入りました♪



日中は36℃もあったかと思うと、

14℃になったり

動画ではわからないけれど、

このときは4℃でした。

ほんと寒かった〜 ( >人< )


深夜2時から待っていて、4時ころ日の出。

そのまま空港にいって足掛け2日の帰国の途に

就いたのでした。

|

« リニューアル・オープン! | Main | 喜びのダンス/オスォーハイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« リニューアル・オープン! | Main | 喜びのダンス/オスォーハイ »