« Smile Again@福島 | Main | 湿度計と太鼓打ち »

2012.05.14

カーネーション嫌いな母へ

「花は(贈らなくて)いいわよ。」


受け取ることが苦手な

母の“遠慮”かな?と思って

これまで構わず贈っていました。

しかし、先日

「カーネーションって好きじゃないから」

と、のたまうではありませんか。



そうだったのね。。。( ̄Д ̄;;


で、パートナーのSが

「カーネーションじゃないお花を

デコレーションしたケーキはどう?」

と提案してくれ、

イメージが出来ないでいる僕に

これまでの作品の画像をみせてくれました。


「これは美しい!絶対喜ぶ!」



そしてこれが今回の作品
↓↓↓


Img_2267

パートナーは元パテシエール。

さすがです!


バラの細かいとげを丁寧にこそげ落とし

庭からグリーンを摘んできて

やり直しのきかないアドリブで

挿してくれました。


花とグリーンの微妙な色や形や大きさの違いを

ケーキを含む全体のバランスの中で調和させていく。


音楽や舞台演出にも通じますね。




バナナシフォンケーキのお味は

言うまでもなく美味


母ももちろん

喜んでくれました(*^ー^*)v




|

« Smile Again@福島 | Main | 湿度計と太鼓打ち »

Comments

さすが!
これは、まいるね。

Posted by: K-BEAT HARA | 2012.05.14 at 10:04 PM

お母さんがうらやましい。私も一度でいいからこんなケーキを贈られたい。

Posted by: かおりん | 2012.05.15 at 10:30 PM

華やかと優しさがダンスしているようなケーキですね~ 嬉しさが 伝わる~

Posted by: かんて | 2012.05.18 at 08:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Smile Again@福島 | Main | 湿度計と太鼓打ち »