« 入鋏コミュニケーション | Main | ピアニストでなくてよかった »

2012.05.26

チョコレート好きな母へ

先日の母の日、元パテシエールである

パートナーに素晴らしい

生花デコレーション・ケーキを

つくってもらいました。

その記事はこちら



そして5月25日。

今度は母の誕生日ということで

生花デコケーキをアンコール。


母の日の作品は、

「カーネーション嫌いな母のために」

という発想から始まりましたが

今回は「チョコ好きの母のために」という発想で、



こうなりました!

↓↓↓↓

Img_2329


オレンジ風味のビターチョコロールケーキ

♪〜

ブラックココアを使った、ビターで

しっとりとしたスポンジ。

アールグレーで香り付けしたショコラクリーム。



それをロールして、、、



ブランデーとオレンジオイルで

風味付けしたチョコレートガナッシュ

をコーティング。


Photo


カットして積み上げて、、、



オレンジ風味の生クリームで

デコレーションして

バラを挿しました。

〜♪



、、、とのこと。

いや〜、見た目の美しさも

さることながら

ホントに美味しい〜shine




ビターな大人の旨味と

オレンジのような爽やかさが

共存する、、、


そんな男になりたいものです(^_^;)





Img_2333

上から見ると、まるで曼荼羅のよう。



77歳なので7本のロウソクを用意してくれました。
立て方は任せる、と仰せつかり放射状に斜めに
立ててみました〜

Img_2322


|

« 入鋏コミュニケーション | Main | ピアニストでなくてよかった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 入鋏コミュニケーション | Main | ピアニストでなくてよかった »