« July 2011 | Main | October 2011 »

2011.08.24

ECシアター動画

行ってきました佐渡島!


ECシアター

Ryutaro,kano&saga×Ranaei Family

のライブの模様をユーストリームで

試聴できます!


http://ustre.am/:18Bkn

*8月31日までの限定配信

(配信ということで動画の
音と動きに少々難があるのはご勘弁を。)



ECシアターの会場は体育館。

サウナ状態を覚悟していたけれど

思いのほか涼しくて

気温的にはよかった。

でも湿度はさすがに、、、(^_^;)

僕の太鼓は皮が薄めの物が多いので

すぐ影響しちゃうんです。。。

弦楽器もチューニングには

倍くらい時間がかかっていたかな。



2010年の中東アフリカツアーで出逢った彼ら。
(しゃべログ関連記事

実はイランでの共演はファミリーの長男、

シューレシュとちょこっとしただけ。

今回ファミリーとのリハは当日の1時間だけ

だったけれど、なんか深イイコラボになった

のではないかな。



ファミリーと、しかも日本で!しかもECで!

しかもまた東京でも!できるなんて、、、

あ〜感無量(ioi)


こんなチャンス滅多にありません!

多くの方に彼らの音を

体験していただきたい。


みなさま、どうぞ東京ライプにお運び下さい!

Ranaei
プレゼントした竜太郎Tシャツを早速皆で
着てくれました。僕だけ着てない(^_^;)

| | Comments (1)

東京でも共演!

クルド、ペルシア音楽の至宝

ラアナーイー・ファミリーと

東京でも共演します。


6000年の歴史を生き抜いて

なお今を生きている彼らの音。

それを一つの家族で実現している奇跡を

宝と呼ばずになんとしましょう。

イランと日本。

シルクロードの東西両端の音が出逢う

現場を是非目撃してください!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8月26日 青山 「月見ル君想フ」       

  *金子竜太郎も出演します!

8月28日 代官山 「山羊に、聞く?」

  *こちらは狩野泰一(篠笛)が出演!


 <詳しくはこちら。>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

| | Comments (0)

2011.08.13

OBON

Img_1213_2

LAの日本村プラザにあるお店のウィンドウにあった

盆踊り大会?のポスター。


なんかインパクトあるなぁ〜


Img_1214


| | Comments (0)

2011.08.05

ロシア連邦サハ共和国〜アールセルゲ

7年前の今日投稿した記事を観て下さい 。

その画像のように、当時は広い草原に

アールセルゲという聖なるポールが

数本あっただけでした。



今はこのような施設が点在。

お祭りや保養で使われるそうです。

Als

5日間で創った2曲を含む成果発表を

親御さんを中心に

ここでご披露しました。

Tetim

衣裳着けるとやんちゃな子供たちも見違えるよう。

逞しい戦士のように見えました(^^)

それにしても草原で聞く太鼓の響きは不思議。

日本では体験できませんからねぇ。

う〜む、やはり血が騒ぐ〜!


 

| | Comments (0)

« July 2011 | Main | October 2011 »