« 継続し〼 | Main | 母のくしゃみ »

2011.03.09

WS@栗東vol.2

去年12月に引き続き

滋賀県は栗東市でのワーク。


今回はゆるみ打法に加え

チャッパ竜太郎奏法も。



ゆるみ打法では、これまであまり

公開できてなかったバチの持ち方、

「ゆるみ持ち」をちょっとだけやりました。


「持ち」はとても深いテーマで、

目にはなかなか見えにくい運動です。

なのでホントに簡易的ではあるけれど、

一般的な持ち方との違いを

さわりだけでも体感できたのでは

ないでしょうか〜


いずれ「持ち」をメインにしたワークも

やってみたいですね。

とってもデープで気持ちよく、

思ってもみないプラスの副作用がある

ワークになりますよ〜



チャッパワークは、初心者の方が多かった

にも関わらず、みなさん飲み込みが早い!

総まとめの合奏では

ワークらしからぬ盛り上がり!

僕も担ぎ桶で入り、ただの太鼓打ちになって

一緒に楽しんでました(^-^)


vol.3もあるといいな〜



|

« 継続し〼 | Main | 母のくしゃみ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 継続し〼 | Main | 母のくしゃみ »