« November 2010 | Main | February 2011 »

2011.01.31

@名寄

名寄(なよろ)と読みます。



この辺↓↓↓

2

現地入りした日の朝は、

−28℃だったとか。

札幌が−10℃くらいだったから

かなり差がありますね。




フローズン太鼓をケースから

出すと結露します。


前日に会場に仕込んで

室内の空気に馴染ませることが

できたので、太鼓ちゃんの負担も

軽減。

寒い中、たくさんのお客様に

お運びいただき感謝です。



アンケートには

Under10からOver70まで

各世代の方から

うれしいコメントをいただきました。



印象的だったのは

「イケメンでユーモアもあって

表現力に感動〜中略〜竜ちゃんファイト!」

(79歳女性)


はい、がんばります!(^-^)






前日のワークショップには

地元太鼓グループ2団体のご参加。

Kids達も多くて楽しかった〜

Nayorows_3

| | Comments (3)

2011.01.29

現在位置は海上?

ライブ&ワークショップなどで

北海道に向うカーフェリーに

乗船。


カーナビはこんな感じに

なりました〜。


Navi

| | Comments (0)

2011.01.26

雪〜!

愛知を中心にご夫婦で活動されている
和太鼓ユニット“光(こう)”さんの
コンサートにゲストで参加。

 

ソロ演奏と彼らの曲にも参戦。


そして僕の新曲、組太鼓アンサンブルの

 

“雲海”

 

を3人バージョンで。

 

和太鼓との共演は

新鮮だな〜。

Avater_2

Avatar or Shiva or Blue man (笑)

 

 

帰りはまさかの大雪で

高速道路が閉鎖。

 

国道を行くも最初3時間は

10Kmしか進まず、予定の倍の

時間で帰宅。

 

スタッドレスに履き替えてなかった

けれど、無事でなによりでした〜。

 

Kariyasnow

佐渡で毎日使っていた雪落とし?が
あって助かった。。。

Yukigassen

楽屋前の駐車場で子供が雪合戦。

僕の楽屋の窓めがけて

次々と爆弾が(^_^;)

 

 

 

| | Comments (1)

2011.01.02

2011 謹賀新年〜!

  

sun    sun     sun

新年あけまして

おめでとうございます。

  

sun    sun     sun

去年は公私ともに様々な

出会いと経験がありました。

特に下半期からは

とてもとても濃い〜ものでした。

たまに苦しみや悲しみを伴う

ことがあっても、必ず愛と理解に変容され、

そのひとつひとつが自分を学ぶ

ヨロコビとシアワセに

満ちていました。



今年から来年にかけて

自分にも世の中にも

これまでにない質の

変化の予感があります。


その変化はただ変わるのでなく

一つの方向性を持っています。


この大いなる流れから

外れないように

今年も

がんばらずに

ゆるゆるとまいりますo(^-^)o




また、去年は年末にかけて

しゃべログを長期に渡って

放置状態にしてしまい

申し訳ありませんでしたm(__)m

今年はツイッターとのバランスを

模索しながらブログ記事を

書きたいと思います。



あいかわらずマイペースですが

本年もどうぞよろしくお願い

申し上げます。

皆様にとって素晴らしい一年と

なりますように、ご健康とシアワセを

お祈りしています。


愛と感謝とともに。

りゅうたろう◇



| | Comments (2)

« November 2010 | Main | February 2011 »