« フラメンコ道成寺 詰めのリハ | Main | ゆるみ打法×フラメンコ・ダンス »

2010.09.11

ありがとうの話し〜その7

久しぶりの「ありがとうシリーズ」

かな〜り大風呂敷オッピロゲ状態です(^_^;)


まぁ、たかが太鼓打ちの雑感トークですから

読み流して下さいませ〜。

   ~・~・~・~・~

宇宙の法則に生かされている私たちが

その法則である創造〜破壊〜融合という

一連の流れから外れられるわけがありません。



創造されたら融合に向うのが道理


ではその過程にある”破壊”の対象は

なんでしょう。




融合とはバラバラなものが一つになること。

ワンネスですね。

感覚的には一体感です。

でも一体感を感じているときでもカラダは

バラバラ(個体)のまま。


だとするとワンネスが起きているのは

意識ではないでしょうか。


ということは、ワンネスが起こる前は

「私たちはバラバラ」

という想念のはずですね。


あんまり認めたくない気分ですが(^_^;)



この想念こそパテーションであり

破壊のターゲットと

なるわけです。



破壊というと穏やかでありませんが

要するに

囚われるのをやめる


ことです。

パテーション(個体意識)も

大切なツールですからね。



では、パテーションの破壊と”ありがとう”は

どう関係しているのでしょう。

つづく。。。いつになるかなぁ〜

|

« フラメンコ道成寺 詰めのリハ | Main | ゆるみ打法×フラメンコ・ダンス »

Comments

つづきを楽しみにお待ちしています。

Posted by: かんて | 2010.09.20 at 06:18 PM

>かんてさん
ありがとうございます。こんな話し聞いてくれる人いるのかなぁ、と若干恐る恐るだったので、うれしいです(^_^;)

Posted by: りゅうたろう◇ | 2010.09.21 at 10:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« フラメンコ道成寺 詰めのリハ | Main | ゆるみ打法×フラメンコ・ダンス »