« 暑くて寒い夏 | Main | 子供たちとの1週間 »

2010.07.27

フラメンコ道成寺

Doujyouji

3回目となるリハ期間を終え
構成の骨格がほぼ定まってきました!

既成のストーリーに言葉を用いず
踊りと音楽で表現するのは
アマテラス 以来。

僕はミュージシャンとしての参加なので
音楽に専念できる。単純に楽しいよ〜。

でもいつものクセで演出や音楽構成に、
つい口を出したくなるのを
最小限に堪えてもいるのでした(^_^;)

素材はあの”道成寺”ですから
女の情念もの。この手のストーリーは
実は苦手 ( >人< )なんだけれど、
それも喜怒哀楽を突き抜けたところに
いけるかどうかにかかっています。

その意味で、この作品には
入っていけそうでよかった。


////     ////            


即興のステージと違って、綿密につくり
練り上げるのはまた別の楽しさ。

ダンサーの方々ともだんだん打ち解けてきて
プロダクションとしてのまとまりも出てきた。

なんといっても僕の大好きなフラメンコを
ベースにした作品。
早く本番のテンションの中で感じたいな。

http://arte-y-solera.com/news/000341.html

|

« 暑くて寒い夏 | Main | 子供たちとの1週間 »

Comments

こんにちは!


初めてコメント参加させていただきます☆


先日、7月11日に葛飾太鼓連盟のワークショップでお世話になりましたイガラシですf^_^


あの日本当に感動、興奮、納得を一挙に頂いて自分の頭と身体が歓喜に震えました!何もない状態の一打目と教えて頂いた後の一打がああも違うものか…と愕然とし、そして感動しました!出来る事なら週3ぐらいで教わりたいです。


ワーク参加者は皆同じ気持ちなので、次回の機会が作れました時はまたよろしくお願い致します(^_^)

「道成寺」しかもフラメンコでの表現?
面白そうです!そうゆうの大好きです!!
道成寺の情念にフラメンコの情熱、似て非なるもののコラボ。う〜ん気になる。行きたい!職場が銀座なので行けるかも(>_<)頑張ります!店がヒマなら(笑)
あ、ちなみにお店は銀座1丁目にあります「青汁スタンド」です。興味ありましたら是非いらして下さいね(^O^)

Posted by: MASA☆ | 2010.07.27 at 03:26 PM

私はなんとゆう不届き者でしょうか…肝心のお礼の言葉をはしょるなんて!大変失礼致しました!

改めてまして、どうもありがとうございましたm(__)m

Posted by: MASA☆ | 2010.07.27 at 03:31 PM

佐藤浩希さんの演出ですね♪
去年、佐藤さんのステージを拝見して
お会いしてお話させて頂きましたが、
和太鼓とフラメンコのコラボを!というお話をされていたのですが、
実現しましたねぇ~♪

凄く情熱的な踊りに釘付けで、これに
和太鼓となれば、ドキドキ感maxですね!

頑張って下さい♪

Posted by: YOGY | 2010.07.31 at 12:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 暑くて寒い夏 | Main | 子供たちとの1週間 »