« June 2010 | Main | August 2010 »

2010.07.27

フラメンコ道成寺

Doujyouji

3回目となるリハ期間を終え
構成の骨格がほぼ定まってきました!

既成のストーリーに言葉を用いず
踊りと音楽で表現するのは
アマテラス 以来。

僕はミュージシャンとしての参加なので
音楽に専念できる。単純に楽しいよ〜。

でもいつものクセで演出や音楽構成に、
つい口を出したくなるのを
最小限に堪えてもいるのでした(^_^;)

素材はあの”道成寺”ですから
女の情念もの。この手のストーリーは
実は苦手 ( >人< )なんだけれど、
それも喜怒哀楽を突き抜けたところに
いけるかどうかにかかっています。

その意味で、この作品には
入っていけそうでよかった。


////     ////            


即興のステージと違って、綿密につくり
練り上げるのはまた別の楽しさ。

ダンサーの方々ともだんだん打ち解けてきて
プロダクションとしてのまとまりも出てきた。

なんといっても僕の大好きなフラメンコを
ベースにした作品。
早く本番のテンションの中で感じたいな。

http://arte-y-solera.com/news/000341.html

| | Comments (3)

2010.07.24

暑くて寒い夏

23日は大暑。

暦では一年で一番暑い日でした。

そんな日であっても

クーラーのかかっている所で

凍える思いをすることが

よくあります。


あんまりにもがまんできなくなった

東京メトロの某路線。

ホームページから

お願いしてみました。


とても丁寧な回答をいただいたき

意見を大切に受け止めるとしながらも

「暑いという人もいて対応に苦慮。

年間一定の温度設定や従業員(?)による

体感チェックもしている」

とのこと。

要するに、気持ちは分かるが

これ以上の対応はできない。

ということですね。

もう少しお互いの現状把握をするため

の働きかけが必要かな。


それにしてもこの猛暑に長袖を着て

エコ運動をしているクーラーがんがんの

路線に乗っているのは

なんかシュールだなぁ。



大切なのは、物事に対して文句を言うだけでも

あきらめてしまっても何も変わらないということですね。


皆さん熱中症はもちろん

冷房病 にも気をつけましょうね!

| | Comments (0)

2010.07.08

タナバタ

7月7日25時40分

もう日付は変わってますが、、、


天の川、見えなかったなぁ。。。


短冊は書かなかったけれど

願い事は


僕も織り姫さんと

出会えますように。


タナバタでなくとも

タナボタ的に

現れないかなぁ〜。。。☆

| | Comments (1)

« June 2010 | Main | August 2010 »