« チュニジア1日目 | Main | イラン1日目 »

2010.03.07

チュニジア2日目

イスラムの祝日が25日か26日か
間際にならないと決まらないとのことで、
祝日ではない日に野外でやることとなった。

 

結局は25日。

前日公演した劇場の正面入り口前で
演奏の予定に。

 

しかし当日朝に、場所が通りに面しているために
安全管理上警察から許可が下りず
キャンセルとの連絡が。



けっこうな喧噪がある上にPA
スピーカーが
ないとのことだし、
劇場公演も終わっているので
デモ演奏の意味も薄いから、

まぁいっか、、、。

 

ところが皆でランチしているところへ
大使館から連絡。


劇場公演の評判を聞きつけた市長が警察を動かし
「市民のためにやって欲しい」と電話がきたとか。

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ


こちらはもうすっかり
OFFモードに
なっちゃってるし、
2転3転に気持ちが
着いていかない。


でもね、そういわれちゃぁやるしかないっしょ。

やるとなったらどんな状況でも
キッチリ決めるのがプロってもんだ!

と、何とか気持ちを奮い立たせ

2
時間後の本番に向けてレストランを後にし
搬入を開始。

 



最小限の
PAの調達(開演ぎりぎりで
セットアップ!)や
配布用チラシをお願いしたり、
幾多の問題を各部署で解決して実現した。




緊急対応をいくつもクリアーしながら、
アーティスト
3人、スタッフ5人のツアーメンバーは
“チーム”になった感がある。

 


こうした表方と裏方のチームワークは、
良い舞台をつくる上で重要なのだ。

 


観客1500
人というストリートライブに
しては素晴らしい記録

その大歓声を、手前味噌ながら
このチーム、そして
共に対応に奔走して下さった皆さんの
勲章としたい。


Stump01002

|

« チュニジア1日目 | Main | イラン1日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« チュニジア1日目 | Main | イラン1日目 »