« チュニジア2日目 | Main | イラン2日目 »

2010.03.08

イラン1日目

1

日本を含め西側の価値観から
観ると「不可解な国」という印象を持つ人は
少なくないだろう。

いったいどんな反応になるのか
予想もつかない。


蓋を開けてみれば満員の観客。



ステージにはイランと日本の国旗が。

こうした演出されてないものが、ステージという
非日常空間を創ろうとしている場にあることに
違和感を覚えるのが正直なところ。


だから

「何かしなければ!」

と、舞台人魂が叫んでいる(笑)。



アンコールのとき恒例となったその国の
コールアンドレスポンス。

「イーラーーーン、イーラン!Hey!Hey!!」
「じゃーぽーーん、ジャーポン!Hey!Hey!!」


これが始まったとき2つの国旗を舞台センターに
持ってきて、コールしている側の国旗を広げて
揺らすと会場はどんどん盛り上がる。


そして、それぞれの国旗の角を結びつけた。
解けたら逆効果なので念入りに。

これはキマった!(^_^)v
盛り上がりは最高潮。


イラン人ってこんなに熱いのか!
嬉しいなぁ〜。

Teheran

テヘランのホテルの窓から。左手奥にはミーラード・タワー。
トロント、モスクワ、上海に次ぐ、世界4番目の高さ。

|

« チュニジア2日目 | Main | イラン2日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« チュニジア2日目 | Main | イラン2日目 »