« November 2009 | Main | January 2010 »

2009.12.30

走ってますか?

年賀状 大掃除 年始の準備

あれやこれや

仕事にプライベートに

なにかと忙しい季節。

事前にやっておけばと毎年思います(^_^;)

まあ、師も走るんだから、ぼくなど

全力疾走であたりまえか?


では皆さん、転倒注意で良いお年を!!

| | Comments (0)

2009.12.22

初霜柱

Simo

いつも朝稽古するところに

初霜柱が。

霜柱を踏むときの

足の裏に伝わる感触。

小気味よい音。

やっと冬だな〜って

感じです。

| | Comments (0)

2009.12.19

koko samui

互いに国を往き来して交流のある
ロシアはサハ共和国、ヤクート人の友人たち。

たまに彼らと日本語ローマ字や英語での
カタコトメール交換をしています。

10月には「今、-20℃です」。

3日前には「koko samui -50℃」

ひょえ〜、桁外れ。。。



3月のメールには

「暖かくなってきたので、やっとスキーが
できるようになりました。」と。

彼らにとってスキーは、暖かくなったらするもの
ということなのかな?

【関連記事】
http://ryu-chang-dong-teke.cocolog-nifty.com/syabelog/2006/08/post_4e04.html

| | Comments (0)

2009.12.10

素浜

Sobama091203

小佐渡と呼ばれる島の南側には
岩場が多い佐渡に珍しく、4キロの
砂浜が続く。


研修所指導はいつも港から直行で
まったく時間がないけれど、
今回はちょっと余裕がありました。


やっぱり海はいいなぁ〜。

ところで写真の水平線、歪んでますね〜。

| | Comments (3)

2009.12.01

教えることは…。

人様に教えるということ。


正直いうと

「今の自分のレベルで教えていいのか?」という

気持ちを長年拭い去れないでいました。

しかし、最近やっと吹っ切れました。

それはべつに、すごいレベルになったから

ではありませんが(笑)

気持ちが吹っ切れると面白いもので

現実も動き出すものですね。試練も含めて。

その流れに従いましょう。

定期の期限付きプログラム。

以前からやってみたかったものの

一つです。

http://www.asano.jp/kyouwakan/class/index.html 


ワークについてはまた改めて書くことにしますね。



今年もあと一月。

悔いが残らないよう

しっかりゆるんでおきましょう!


| | Comments (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »