« 中国の笛 | Main | 締め切り対処の聖地? »

2009.11.11

ただいま~

ベルギーでは何度かワークショップもやり、
ドイツから参加の方も。


また、鼓童と旧友である、オランダの
サークルパーカッションのメンバーにも
ワークが実現。

新しい出会い。
懐かしい再会。

充実した滞在でした。

ChiBeJaは、来年の夏フェスに参加の話しもチラホラ。
また行けるといいな。


そして、帰国早々にスーツケースの中身を
小振りのトロリーケースに移して
北海道へ。

旭川にほど近い東神楽で、太鼓ワークと
ソロライブをやりました。

両方とも午後の比較的早い時間に開催。

やっている時は忘れているけれど、
おわってからの疲れ方が独特。

まだ時差ぼけバリバリですから。笑


札幌に戻り宿へ。

ここの駐車場は、前日、日本一になった
読売ジャイアンツが、”ビールかけ”をしたところ。

祭りのあとを見てみたかったけど
シャッターが閉じていて入れず断念。



紅葉の北の大地に居ながら
温泉に行けない悔しさを胸に
足掛け2日の船旅で帰宅。

やっと家に帰った、という気分です。


約1月半。久々の長旅でした。

出発した時はまだ暑い日もあったけど
今やすっかり秋もふかまりましたね。

皆さんはどんな秋を過ごしていたのでしょう?

とりあえず
ただいま!!

 

|

« 中国の笛 | Main | 締め切り対処の聖地? »

Comments

お帰りなさい!

東神楽のライブ…子供の学校の発表会と重なってしまい、_| ̄|○でした。

紅葉ももうほとんど終わりです。
気分的には冬支度…かな?(^^ゞ

Posted by: GYUTARO | 2009.11.12 at 12:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 中国の笛 | Main | 締め切り対処の聖地? »