« 一足早く | Main | 心の友 »

2009.09.29

目方でドン!

タイトルみてわかる方は同年代以上かな?笑


国際線では液体の持ち込みやチェックイン荷物の

重量制限がとても厳しくなっています。


1ヶ月以上の旅で20kg以下にするのは

なかなか難しい。衣裳もあるし。。。



パッキングは、時差調整も兼ねて出発当日の

早朝3時に起きてパッキングし、

4時50分に家を出るつもりでした。




なのに、
なのに、なんと!

 

起きたのが4時35分!!



状況を理解するのにちょっと時間がかかりましたが

枕元に転がる目覚ましをどけて

とにかく行動開始。

いくら旅慣れているとはいえ、完璧な準備は到底無理。



「パスポートとエアチケットと衣裳さえあれば、、、」と、

細かいことは考えずとにかく詰め込みます。


しか〜し!


20kgを超えるとルフトハンザ航空では

¥4,200/1kg

です。



これはたまったものではない、と一度詰めた

スーツケースを持ち上げてみてから、荷物を抜いて

調整。

空港カウンターのはかりに乗せたら

ほら、この通り!

Mekata

いい線いっているでしょ。

正直なところ19.70kgくらいにしたかったん

だけれどね。


目覚めに冷や汗かいた分、

時間に間に合って、この数字をみたら

妙な安堵感と満足感に浸ってしまいました。



一人旅だからね。

こんな調子で

トランジットのとき眠りこけない

ようにしなきゃ。です。

Gate
ま、間に合ったぁ。。。あの飛行機で行ってきます!

|

« 一足早く | Main | 心の友 »

Comments

日記UPされててなんかホッとしましたhappy01間に合ってよかったですねー

不思議なもので準備万端!なときより
いい具合に展開したりもするんですよね

日頃の精進の賜物ですねhappy01

ご無事でよい公演を
お祈りしております

Posted by: ハルミン | 2009.10.02 at 07:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 一足早く | Main | 心の友 »