« チャッパ竜太郎奏法ワークショップ@御坊 | Main | 一足早く »

2009.09.14

伊勢でたたく

今年で7回目となる
神恩感謝 日本太鼓祭

僕は初参加でした。


前日祭は、伊勢神宮の参集殿での
奉納演奏。

お客様も多少いらして、神前での奉納とは
ちょっと違う趣なので、自分的には

奉納とパフォーマンスを8:2
程度の感じで。

担ぎ桶太鼓にのせて2つの祝詞を
唱え、最後はテンポを上げて
盛り上げました。

そして12,13日はおかげ横丁の太鼓櫓と
五十鈴川の河川敷特設舞台で演奏。

太鼓櫓は三方を至近距離で観客に
囲まれる濃密な空間。

最高のライブ感を楽しめました。

 

ただ、せっかくライブな場を共有したいのに
沢山のビデオ、デジカメ、写メを向けられるのは
正直悲しいですねぇ。

著作権とか肖像権を気遣ってアナウンス
をして下さってました。

でもこれは、単純に「ちゃんと繋がりたい」という
個人的な気持ちのお話です。


僕も古い人間なのかなぁ。。。

ま、撮ることをうっかり忘れさせるほどの
パフォーマンスを目指すとしましょうflair


河川敷では1日目の途中から雨が!!
中止を余儀なくされました。

野外イベントでの主催側はとにかく
天気の変化に翻弄され、限られた時間の中
様々な苦渋の選択をせまられます。

アースセレブレーションで僕も
相当お天道様に鍛えられました。

ホントにお疲れさまですm(_ _)m

2日目は快晴〜!!
初日は幻となった、フィナーレでの
総出演者コラボも無事終了。


五十鈴川を渡る秋風が、
どど〜んとたくさんの感謝をのせて
神宮に運んでくれました。

関連記事
http://ryu-chang-dong-teke.cocolog-nifty.com/syabelog/2009/06/post-53f5.html

|

« チャッパ竜太郎奏法ワークショップ@御坊 | Main | 一足早く »

Comments

約1週間の紀伊半島ツアーご苦労様でした。
次はベルギー。
旅は続くね。。。

Posted by: K-BEAT HARA | 2009.09.14 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« チャッパ竜太郎奏法ワークショップ@御坊 | Main | 一足早く »