« 太陽と月の結婚 | Main | 穫れたて »

2009.07.28

森山開次さんと初リハ

8月22、23日に行われる佐渡薪能公演。

僕は3年連続の出演となりますが、
今回のコラボは能の津村禮次郎さん、
コンテンポラリーダンスの森山開次 さん
との3者です。

卒塔婆小町を題材にした「KOMACHI」という
ダンス作品として初演。

小町の台詞には非常に深く、はかなく
ハッとさせられるような美しさがあります。


ストレートな力強さのあるダンスの印象とは
対照的に、とても柔らかな物腰の開次さん。
どんなダンスになるのでしょう。

音楽は僕一人だけなので
小町の心情を引き立てたり
代弁したり。。。

間を活かしつつ押さえを効かせた
表現が必要かな。

本番が楽しみになりました!!

|

« 太陽と月の結婚 | Main | 穫れたて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 太陽と月の結婚 | Main | 穫れたて »