« ゴジラの父!? | Main | 先行予約受付中!! »

2009.06.07

浅野太鼓400周年

Byouuchi

400年前って1609年。

江戸幕府が開かれて間もなくですよ。


すごい歴史ですね。

そんな記念すべき節目にお呼びいただき

行ってきました、浅野太鼓。


式典会場の入り口には一人ずつ鋲打ちが

できる、にくい演出。

会場には錚々たるメンバー、そして

懐かしい鼓童出身の面々も。



お酒も回った頃、飛び入り参加の鼓童の重鎮

藤本吉利氏の大太鼓。

うずうずしてきた僕は、オープニングで石見神楽を

演奏された今福優さんに「チャッパかしていただけませんか?!」。

快く駐車場までとりに行って下さって、いざ乱入。

AUNのお二人が裏打ちと笛。

そこに富田和明氏が一升瓶片手に乱入。

口に含んだ酒を藤本氏の背中に噴射!

そのとき覚悟した通り、スーツ姿の僕は

正面からありがたい噴射をいただきました(^^;)

 

いや〜太鼓ジャムセッション、楽しかった〜!!

|

« ゴジラの父!? | Main | 先行予約受付中!! »

Comments

はじめての、ジャムセッションでしたね。
AUNの良平です。
僕もめちゃ楽しかったです。みなさんと演奏できて光栄でした。またよろしくお願いいたします。

大太鼓裏打ちだったので噴射はまぬがれましたー。

ではまた。

Posted by: AUN Ryohei | 2009.06.08 at 05:18 PM

浅野400周年、おつかれさまでした。
チャッパ講習参加させていただき、初めて生竜太郎さんに出会えて感激でした。ありがとうございました。
式典会場でのご様子はビデオで拝見させていただいたのですが、、、見事なまでの噴射。そして金子さんのスーツがぁ!wobblyって思ったのですが、、、
やはりそれは有り難いことなんだろうなーと。AUNのお二人の飛び入りといい、太鼓打ちっていいなぁって思いました。catface
教えていただいたチャッパ、しっかり練習します。
DVDも出るそうですし、楽しみにしております。happy02

Posted by: 麻酔薬 | 2009.06.10 at 10:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゴジラの父!? | Main | 先行予約受付中!! »