« March 2009 | Main | May 2009 »

2009.04.26

新築

Shinchiku

いつも朝稽古しているところに

こんもりとした土の丘がいくつもありました。

その中心にはポツリと穴の玄関が。

これって新築?リフォーム?



そういえば、

人間の子供がアリの大きさになってしまって

自分の家の庭にあるアリの社会の中で

様々な試練を乗り越えて

精神的に成長してゆく、、、というアニメを

思い出しました。


その中の台詞で、アリが人間を観て

「骨が体の中にある?!」と驚いていたのが

素朴に面白かったな。



| | Comments (1)

2009.04.23

並木の音

今日はとてもいい天気でした。

暑くなく寒くなく
風が心地よかった。

駅前通りのケヤキ並木を
爽やかな春の風が吹き抜けて
ゆきます。



葉風

木や草の葉をそよがせる風。

葉擦れ
草や木の葉が、風などで擦れ合うこと。
また、その音。

              ━━━━━大辞林より





ふとその音が気になったんだけど
並木道って同じ木ばかり
なんですね。


だから雑木林や森に比べると
音が単純だったんです。


考えてみればあたりまえ
だけど、なんだか

あ〜そっかぁ。。。



っていう感じでした。




| | Comments (0)

2009.04.13

海辺で

Laut
(人差し指と薬指がピンクのお気に入り五本指ソックス)

石見市のとあるレストラン。

テラスの先は芝生、その先はプライベートビーチ

のように砂浜と海が広がる贅沢な空間。


リクライニングチェアーに寝転がって

夕陽を待っている贅沢な時間。

この贅沢な時間と空間に

ココロとカラダが自然とチューニングを

合わせ始めました。

あ〜シアワセ。。。

| | Comments (2)

2009.04.10

満月と桜

今日は日中暑いくらいでした。



宵にはまん丸のお月さん。

ライトアップされていない桜を

妖しく浮ばせています。



風もなく音もなく。




月光を反射させながら

ひらひらと

舞い散る花びらにだけ

時間があるようで

ちょっと怖いくらいの

美しさでした。



4月9日 25:10






| | Comments (0)

2009.04.06

Ryu's beat@浜松

浜松は鼓童時代に何度も訪れていました。

そこのご主催の方には
メンバーになりたてのころから
仲良くしていただいています。

Aguriの前身となったEpoさんと嵯峨治彦さん
でのRyu's beatでもお世話になりました。

今回は竜太郎meets 山口幹文ということで
鼓童の重鎮笛奏者とのDuoでした。

笛と太鼓はとても相性がいいし
またどこかでやれたらいいな。

ご来場のみなさま、ありがとうございました!!

Maguro

マグロだ!!海鮮問屋さんの軒先にて

Uchiage

笛吹きはどっちだ?!



| | Comments (0)

2009.04.02

@東海道

Sakura

移動中とても天気が良くて
暑いくらいでした。

青空に桜。
爽やかに四月が
明けました。


| | Comments (1)

« March 2009 | Main | May 2009 »