« 赤い朝食 | Main | @東海道 »

2009.03.29

ティーンズ和太鼓コンテスト

桜満開の福岡にて、10代までの
メンバーで構成されたチームが
九州全土から集まってのコンテスト。
ビデオ審査を経て20組の参加でした。


外部での審査員というのは初めてのこと。
審査である以上、甲乙つけねば
ならないのは、なかなか難しいものです。

でも賞をとったからその後伸びるか
とらなかったから伸びないか
それはわかりません。

とったから伸びないこともあるだろうし
とらなかったから伸びるかもしれません。

いづれにしても、客観的な評価によって
よろこんだり、くやしがったりしたことを
今後の糧にできること。

それが”評価”の意義かな。

ティーンズには他人の評価をすべて糧にしてしまう
素直さと図太さを持ってもらえたら、と
願っています。

Hagakure

金子竜太郎賞のサイン入りチャッパを射止めた
和太鼓「葉隠」風陣の皆さん

Trio

審査員の地下さん、ヒダノさん
この3人でちょとだけエキシビジョン演奏
やりました。

|

« 赤い朝食 | Main | @東海道 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 赤い朝食 | Main | @東海道 »