« 担ぎ桶ワークショップ | Main | 学校公演 »

2008.10.28

阿佐ヶ谷ジャズフェスティバル

今年で5年目になるという
阿佐ヶ谷ジャズフェスティバル。

山下洋輔さんのゲストとしてDUOしました。

例年は神社の神楽殿でかがり火を焚いていたそう
ですが、今年は改修工事のため、向かいにある
小学校の校庭に設けた特設ステージが会場でした。

洋輔さんは札幌から会場に直行。
4~5分の打ち合わせでプログラムを決めて
早速1時間ステージを2セット。

野外だし周辺は普通の街。
演奏中も人の声、救急車のサイレン、カラスの鳴き声、、、
いろんな音が聞こえます。

かつて音楽は周辺の音とともにあったとは思いますが
都会の音というのは微妙ですね(^_^;)
お客さんが気にならなければよかったのですが。

洋輔さん、終演後すぐ次の公演地に行くから

「ケツかっちん(終了時間厳守)」

というので

「じゃあまだ終わってなかったらお先にお帰り下さい」

と冗談を言いつつ2セット目を終え、羽田空港に

すっとんで行きました。

僕は洋輔さんと入れ違いで札幌へ向かいます。

|

« 担ぎ桶ワークショップ | Main | 学校公演 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 担ぎ桶ワークショップ | Main | 学校公演 »