« チャッパの極意 | Main | 恐竜大陸 »

2008.08.23

佐渡薪能三夜連続公演

Suwajinjya


三夜連続は、もう少し詳しく言うと
毎日違う能舞台で毎日違う演目の公演です。

一口に能舞台といっても、舞台の
間口、奥行き、傾斜、橋懸かりの
長さや角度など、造りが
場所により微妙に違います。

もちろん客席エリアや周囲の自然環境
の違いもあり、音的にも視覚的にも
微妙な調整が必要です。

でも今回の特筆すべきは天気のこと。
佐渡地方には大雨洪水警報が出ていて
降水確率は90%の日も。

にもかかわらず本番は雨に見舞われず
三夜とも当初の場所で公演できました。

これも初日の創作能の題材となっている
日蓮さんのお陰でしょうか?

|

« チャッパの極意 | Main | 恐竜大陸 »

Comments

竜太郎さん、佐渡におられたのですね。
私は、10年ぶりに小木に渡り、ECを楽しんできました。その間、就職、結婚、出産、育児、復職等で、毎日、自分の力以上の力を出し切って、へとへとで寝床に着く生活をしていました。
今回は、ようやく念願かなって佐渡に行けることになりました。竜太郎さんが鼓童にはおられないことを寂しく想いながらも、新しい家族と、楽しみ方は変わりましたが、自分なりに満喫してきました。
同じ時間に同じ土地におられたのですね!と思ったら、筆を執らずにいられませんでした。
このことをもう少し早く知っていたら、竜太郎さんに会いたかったです!!(ファンの声)
いつか、竜太郎さんが近くで公演されることを願いつつ、これからのますますのご活躍を楽しみにしております。

今も竜太郎さんのファンのmakiでした。

Posted by: maki | 2008.08.27 at 05:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« チャッパの極意 | Main | 恐竜大陸 »