« 楽曲のアレンジ学 | Main | 佐渡薪能三夜連続公演 »

2008.08.19

チャッパの極意

”外伝”、2日間の”楽曲のアレンジ学”、
そして”チャッパの極意”。

4連チャンの青山太鼓見聞録と
太鼓カレッジの企画でした。

今日のチャッパの極意では、チャッパとの出会いから、
金子竜太郎オリジナル奏法が出来るまでの
お話や具体的なテクニックの解説と実践などを
やりました。

前回 とは少し違う切り口を設けての指導。
入門編としてはちょっと突っ込み過ぎたかな(^^ゞ
申し込み開始1ヶ月ほどで定員になってしまった
らしいこのワーク。期待して下さっていた参加者の
皆さんには満足いただけたかな?

ワーク終了後、新潟まで楽器車と移動。
明日(8/19)はいよいよ佐渡上陸です!!

|

« 楽曲のアレンジ学 | Main | 佐渡薪能三夜連続公演 »

Comments

ぜひ…突っ込みすぎるぐらいの内容でお願いしますm(__)m

Posted by: GYUTARO | 2008.08.19 at 09:07 AM

竜太郎さん、ワークショップでお世話になりました、油屋八兵衛と申します。竜太郎さんから向かって右側のグループの2パートを担当した小豆色のTシャツを着ておりましたものですぅ。非常に理論的で、分かりやすく大変有意義なワークショップでした。参加者のタイムリーな質問に丁寧に答えて下さり、参加者全員に質問とその答えが共有できるようにして下さる心配りに脱帽でした。是非とも、次回中級編、上級編と発展して頂けると、ありがたいです。
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

Posted by: 油屋八兵衛 | 2008.08.19 at 08:56 PM

遅刻しました・・・

極意の部分をすっかり逃した大馬鹿者です。・゚(´□`)゚・。
またの機会があれば今度こそ伝授して下さいm(_ _)m

Posted by: こんさんちゃん | 2008.08.20 at 12:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 楽曲のアレンジ学 | Main | 佐渡薪能三夜連続公演 »