« HP更新しています | Main | 三度目の石見 »

2008.06.22

86と4400

今朝の部屋の湿度計のは86%でした。

空気絞ったら水が出そうです。

太鼓ユーザーにとっては、皮にカビが生えないよう

注意が必要な季節ですね。

気圧の低さで重くなりがちなココロとカラダにも

カビが生えないようにしたいところです。

外で活動しにくい雨の休日は、好きな本や映画などで

ココロを動かしてカビ発生をおさえましょう(^^)

みなさんこんな日には、これを観るとか

これを読むとかありますか?


ちなみに、僕は「The 4400   」というアメリカの

テレビドラマにハマってます。

テレビドラマといったって、日本のそれと比較しては

いけません。

製作総指揮としてフランシス・F・コッポラも名を

連ねているとかで、脚本の組み立てなど、

とても緻密でスケールが大きいのです。

まぁ、見終わって爽やかな気分になるとは

いえないけど、続きを観ずにはいられなくなる

ドラマです。

DVDを借りて観てみようと思った方。

夜更かしして体調崩さないように

気をつけて下さい(^^)

|

« HP更新しています | Main | 三度目の石見 »

Comments

私のおすすめの本は、パウロ・コエーリョの「ザーヒル」という物語です。突然失踪した妻を探し求め、魂の旅が始まります。最初の数ページからぐいぐいひきつけられます。よかったらどうぞ。

Posted by: ma | 2008.06.22 at 05:16 PM

「アルケミスト」以来のパウロさん自身の旅を伺い知る事もできそうで、ちょっと興味あります(^^)

Posted by: りゅうたろう | 2008.06.22 at 05:35 PM

梅雨に入りうっとうしい季節ですが、佐藤秀明さんの『雨のくに』という写真集は、しっとりとした日本の雨の風景を、雨の名前とともに綴ったもので、見ているだけでかなり癒されます。
雨が好きになる一冊です。

Posted by: とんこ | 2008.06.23 at 11:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« HP更新しています | Main | 三度目の石見 »