« 衣装合わせ | Main | 鼓童ワンアースツアー2008 »

2008.05.18

ダンサーデビュー?

セルリアンタワー能楽堂で行われた”ひかり、肖像”。

演出・振り付けの森優貴さんが、前日の現場リハで

「金子さん、もうちょっと動いてみましょう」と

2部の冒頭部分、酒井はなさんと絡む前に、

なんと僕一人だけで動くシーンを加えてくれました。

Serurian3
振り付け追加中

さらに当日のリハ終了後、

「金子さんだけ残って下さい」と

居残りで新たな振り付けが。

ぶっつけ本番で〜す♪

いくつかの断片的な動きの間に、5〜15秒の

静止があります。

”動き〜納め〜静止”


動きの始めと終わりに心身が乱れないように。

20回くらいある「静止」の密度に変化をつけるように。

すべての動きが一連の流れになっているように。。。

そんなことを自分なりに考えてやってみました。

また自由にやってよい部分もあり、かなり楽しんで

やっていました。

Serurian2
動くのは楽しい(^^ゞ


太鼓を叩くまで、都合10分近いパフォーマンス。

僕のこと知っているお客様は

「竜太郎なにやってんだ?」

僕のこと知らないお客様は、僕が太鼓を打ち出すと

「???太鼓の人だったの?」


意外性という点での効果は十分にある

演出だったことは確かでしょう。

Serurian1
太鼓打ちダンスに目覚める?!

|

« 衣装合わせ | Main | 鼓童ワンアースツアー2008 »

Comments

ものすごい見たかったですが値段見てスッコみました。でも見たかったなぁ~。
竜太郎さんは踊りもスゴイとは噂では聞いております。また見る機会があるなら働き甲斐があるんだけどなぁ~。。。(リクエストっぽく〆)

Posted by: じっちゃん | 2008.05.18 at 09:18 AM

初めて書き込みさせて頂きます。
千秋楽夜の部を拝見しました。

前回のブログにコラボする…と書いてあったので、どんな感じなのかしら?と思っていました。
実際、見てビックリsign03
竜太郎さんが一人で踊ってるsign02
素晴らしいパフォーマンスでしたshine
素敵な夜をありがとうございましたhappy01

Posted by: Tomo | 2008.05.18 at 11:05 PM

10分てけっこう長いですよね。
すごい! 見たかったなあ・・・
ぜひまた踊ってくださいね。
楽しみにしています。

Posted by: ma | 2008.05.19 at 05:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 衣装合わせ | Main | 鼓童ワンアースツアー2008 »