« 世界遺産 | Main | さつき »

2008.04.22

古巣

一週間ほど佐渡に行ってました。

独立後、研修所には何度か講師として

行ってましたが、メンバー対象としては

初めてだったので、ちょっと緊張しました。


なんかね、何かに付け

「勝手知ったる」なので

カラダが動こうとしてしまうのです。

例えば、メンバーならご飯をよそうのはセルフで

やるのだけれど、立場上、上げ膳据え膳に

甘んじるのが筋というものですが、

つい自分でやろうとして、思いとどまります。


でもメンバーのほうも、僕が食堂にいても

なじんでしまって、気がついてくれずに

立ち往生する場面がありました。

そんな微妙なズレを

苦笑しながら、

「20年いたんだものなぁ」と

遠い目になったのでした。。。











|

« 世界遺産 | Main | さつき »

Comments

初めて書き込みます。
新しい道を歩みはじめた戸惑いを噛み締める
姿が浮かんできて、前に進む姿が素敵だなぁと素直に思います。
仙台のワークショップでは金子さんの前で
フリーズしてしまう私ですが、少しずつ自分の
歩みを進めているところです。
「いくらお世話になった人がいても
船で対岸に渡らなければいけない時もあるよ」
と、いう金子さんの言葉が今の私を支えて
います。
これからも、頑張ってください!応援して
います。

Posted by: Nob | 2008.04.23 at 11:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 世界遺産 | Main | さつき »