« おちゃめな巨匠 | Main | Pay Forward »

2008.03.28

プチ大仕事終了

いやはや、凄まじいライブでした。

梅津和時さん(sax,cl)、山下洋輔さん(pf)

ですからね、当然といえば当然なんですが。

図太いサウンドの中で存分に遊ばせてもらいました。

セッションでこんなにビシバシと太鼓たたける

お相手はめったにおりませんのですよ。

Pitinn
現場リハはサウンドチェックのみ

なんとなく全部即興のつもりでいたら、

当日4時に楽屋入りして

バンマスの梅津さんから「これお願いします」と

5曲分の譜面が!!

しかもほとんど変拍子。

まあ、それでも曲中は即興が多いから、始まってしまえば

こっちのもんなんですけどね。


結局、1部の1曲目と2部の全部が

完全即興でした。

 

「いや〜、思いがけないユニットができたね〜」

とは山下さん。

実は、僕自身もこの組み合わせの企画を構想して

準備をしていたので、今回のライブを足がかりとして

きっと実現に向うことでしょう(^^)

お楽しみに!!

会場は、立ち見もぎゅうぎゅうになるくらいの

お客様に恵まれました。ありがとうございました。

|

« おちゃめな巨匠 | Main | Pay Forward »

Comments

たっぷり堪能させていただきました!

思いっ切り打ち出された
気持ちいーい太鼓の音もさることながら
それをものともせずに受け止めてしまう
お二人の器のすごさにも感動!!

一期一会の音のバトルの即興を
ひとつも聞き逃すまいと
聞き手も汗かく1ステージでした!

今後も楽しみにしています!!

Posted by: Apis | 2008.03.28 at 01:58 PM

こんばんわ!昨日はお疲れ様でした!
終演後、バラしの時に
声を掛けさせていただいた、めぐみです。
昨日はお疲れのところ、
ありがとうございました。

昨日は「ライブ」というものを
目の当たりにしたような、いや、しました。
特に、2部の山下さんとのセッションは、
お2人の息の合ったパフォーマンスで、
単純に「プロ」としてではない、
信頼し尊重しあえた関係ならではの、
「ライブ」だったなぁ、なんて想いながら
見てました。今思い返しても、あの
興奮が蘇ります。すごかったです!
特に私自身、竜太郎さんの演奏を
初めて拝見したので、なおさらでした(笑)

このユニットで活動してください。
切に願います(笑)
5月に向けて、頑張ってください!


Posted by: めぐみ | 2008.03.28 at 07:55 PM

竜太郎さま
ついに!昨夜!念願のライブに行けました。ありがとうございました。とてもとても、ビックリしたのは、竜太郎さんが譜面を見ていたこと…ですが、ブログを見て納得です。本当に本当に凄かったです。竜太郎さんが弾けて飛んで行きそうな勢いでした。男の音楽!って感じでした。私にとっては、EC以来のライブで嬉しかったァ~ (出演前の竜太郎さんにも逢えちゃいました。m(__)m)

Posted by: えつみ | 2008.03.28 at 10:34 PM

ども、お疲れ様でした!

うあー、変態臭くって良かったですねぇ~

あそこまで解放された竜太郎さんを観るのは初めてかもしれません。
あまりにも凄すぎたので、只笑うしかありませんでした。

このトリオ、ぜひまた再演してください。

Posted by: さとりん | 2008.03.29 at 12:22 AM

当日に譜面とは、びっくり。
ほぼ、即興だと思っていました。
無理なく、どんどん音が走っていくのが、
とても気持ちよかったです。
次回も、楽しみにしています。

Posted by: はっぱ | 2008.03.30 at 05:06 PM

訂正します。

本文に「1部の1曲目と2部全部が即興」と書きましたが、正しくは、2部の最後は譜面でした。その曲とアンコールは暗譜(譜面を覚える)でやりました。曲中かなり即興を入れてますが。

Posted by: りゅうたろう | 2008.03.30 at 11:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おちゃめな巨匠 | Main | Pay Forward »