« あなたの「五感」は本物か | Main | UVA »

2008.02.04

転ばぬ先の

昨日東京近郊は、2〜3センチの

”大雪”でした。

今朝は道が凍ってました。


雪や凍って滑る道を歩くとき

経験則で言うと

踵から着いたりつま先で蹴らずに

足裏全体をいっぺんに着地させる

感じにするといいですよ。

「歩調をゆっくり、歩幅は狭め。」は

基本です。


転んじゃった人、

お大事に。。。

|

« あなたの「五感」は本物か | Main | UVA »

Comments

竜太郎さん!ブログ見つけちゃいました!
先日はお忙しい中スケジュールを詰めてくださり本当に有り難うございました!まず、竜太郎さんにお会い出来た事が凄く嬉しく、もっともっとお話ししたかったのですが。。荒いスケッチでしたが稽古場で流れを見て頂けて良かったし。次回お会いするのは本番1週間程前ですがなにとぞよろしくお願いします!今回は僕の演出振り付け部分の1部では直接ご一緒じゃないので残念なんですが、今回のプログラム本当に良い物が出来そうな予感!これを機に将来竜太郎さんともダンスとのコラボが一緒に出来れば、そんな事を思ってしまいます。竜太郎さんの演奏する音楽とダンスの掛け合い、インプロで空間と時間を埋めてみたいです!ブログ楽しんで読ませてもらいますね!僕のブログは馬鹿な事も書いていればドイツでの様子も少し書いているのでお時間があれば遊びに来てください!では、また!!優貴

Posted by: ゆうき | 2008.02.04 at 11:48 PM

そうそう!
膝から下を地面に垂直に、足裏でポンポンとハンコをつくように歩くと良いんですよね~。
でももう溶けちゃったかな?

Posted by: とんこ | 2008.02.05 at 02:45 PM

<滑ってしまった時の対処法>

1.迷わずジャンプ!
(と言っても下半身が横に向かって飛んでいくので、上半身はほぼ同じ位置に静止しています。)

2.下半身を引き戻して着地!
(瞬発力と柔軟性があれば、その場に着地できます。)

…成功談です。おススメはしませんがm(__)m

Posted by: GYUTARO | 2008.02.05 at 10:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あなたの「五感」は本物か | Main | UVA »