« クリスマスでしたね。 | Main | ミリキタニの猫 »

2008.01.01

2008

新年あけましておめでとうございます。

個人的に去年は激動ともいえる年で、いろんな意味で

一筋縄ではいかない出来事が次から次へと目白押し。

確かに時間的なことなど厳しいことも多々ありましたが、

その割りには、流れにのった変化の中でのことだったので

努力感はあまりありませんでした。


さて、今年はどんな風にいきましょうか。

このところ年々イメージすることの大切さ

を感じます。

想像創造の源。

例えば、人類が月に立っているところを想像した人がいなければ

決してアポロは創造されていなかったはずですから。

そして「何故」それをイメージするのか、動機が

なにより重要です。

無意識でも人は常に何かイメージをしている

ように思います。

動機に意識的になって望む物事をイメージすること。


思いやりの足りない自分を軽々クリアーした自分

をイメージしてみよう。

動機は、それが自分のココロが喜ぶことだからです。

それからこんなことも。

”Imagine all the people
     Sharing all the world
"



本年もどうぞよろしくお願いします。

|

« クリスマスでしたね。 | Main | ミリキタニの猫 »

Comments

新年のお慶びを申し上げます。

音楽によって世界を変えることはできませんが
人間の心を変えることはできると思います。

今年も素晴らしい竜太郎様の音楽を
創造してくださいませ。

関西方面へお越しの際は、ご一報いただければ
嬉しく思います。

Posted by: Emi's House | 2008.01.01 at 05:18 PM

明けましておめでとうございます。
ご活躍を祈念いたします。

Posted by: 東京から | 2008.01.03 at 02:07 AM

明けましてお目出度うございます。
今年も「しゃべログ」楽しみにしています。

竜太郎さんのブログを読み Action creates Motivation と以前に友人から言われたことを思い出しました。

創造も加え、稔りある2008年となりますよう祈念いたします。

Posted by: のりこ | 2008.01.03 at 05:53 PM

あけましておめでとうございます(^^)
今年もご活躍を期待しています。

…では、3月にお会いしましょう。

Posted by: GYUTARO | 2008.01.03 at 10:18 PM

新年明けましておめでとうございます。
竜太郎さんの今年の活動・活躍を、楽しみに
しております。

Posted by: 道産子親父 | 2008.01.04 at 10:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クリスマスでしたね。 | Main | ミリキタニの猫 »