« 意外に | Main | 冬の空 »

2007.12.02

しわす

独立早々に長いこと家を留守にしていて

なかなか落ち着かなかった部屋に

家具をいれたり、税金や青色申告のことなどを

猛勉強しておりました。

青色申告1年生ですから。

算数苦手な僕としては、暗〜い気分で身構えるように

始めたけど、意外と面白い。

ややこしいのには変わりないけど。

要するに払いすぎた税金のキャッシュバックのため

やっていることだしね。


そして気がつけば師走。

みなさん走ってますか?

僕はこれ以上走れませーん(^_^;)


|

« 意外に | Main | 冬の空 »

Comments

僕は走ってますよって。
だって"師、走る”だからね。
税金の勉強もまた楽しんで。

Posted by: K-BEAT HARA | 2007.12.06 at 09:03 PM

青申…やるようになって15年近くになりますが、ようやくある程度自信をもって決算出来るようになりました。
簿記自体、すべて独学なので時間かかりましたが(^^ゞ
年末調整…償却資産申告…青申…確定申告…事業消費税………しばらく数字との戦いです(-_-;)

Posted by: GYUTARO | 2007.12.07 at 12:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 意外に | Main | 冬の空 »