« しわす | Main | 山菜王 »

2007.12.06

冬の空

千葉に引っ越してから、テレビの天気予報を観ると

関東地方ではなく、ついつい新潟の天気をみてしまいます。

「ああ、こっちの冬はいつもお日様を拝めたんだったなぁ」と

明るい空をしみじみ眺めていましたが、

昨日新潟に移動。

やっぱり「トンネルを抜けると雪国だった」!!ですよ。

いや〜見事なコントラスト。

何回体験しても面白い。

このどんよ〜りした空、なつかしい〜!!

”関、越”の冬空、どちらも懐かしいというのが

ちょっと不思議な感じでした。

|

« しわす | Main | 山菜王 »

Comments

気温差に風邪などひかれませんように。
こちらは、昨日は雪空、今日は青空でしたが、寒いです。
暑かった夏が懐かしい~。

Posted by: とんこ | 2007.12.06 at 08:26 PM

千葉だったのですね。
お元気で。

Posted by: 東京から | 2007.12.07 at 12:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« しわす | Main | 山菜王 »