« 動く絵 | Main | どソロライブin留辺蘂 »

2007.10.28

思いに耽る秋の夜長

鼓童研修所での指導の後、越後親不知太鼓さんのところの
お子さん達のグループ、子不知(こしらず)太鼓、
岐阜の羽島太鼓さん、大賀太鼓さんにてワークショップ
をしました。

そしてまた北海道へ。

「どソロライブ」とワークショップの抱き合わせ企画でした。

これは道財団による「文化の宅配便開催事業」というやつで

”公立文化ホール等のない地域に、音楽や演劇等の公演団体を
派遣して公演を行うことにより、芸術文化に接する機会を提供し、
芸術文化への関心を高めていきます。”というもの。

僕の究極の目標は

”何も必要とせず、何も必要とされない”

ことですが、当然まだまだたくさん学ばねばなりません。

その道程として、ライブにしろワークにしろ
必要としてくれる所にこそ馳せ参じたい。

、、、てなことをみごとに紅葉した木々に囲まれた
塩別つるつる温泉の露天風呂で、満月を
眺めながらボーーーーっと考えてました。

ここはとてもいい湯ですよd(^_^o)

|

« 動く絵 | Main | どソロライブin留辺蘂 »

Comments

今月も北海道ですか。
…温泉に行きたくなる季節になってきましたね(^^)

Posted by: GYUTARO | 2007.10.29 at 12:28 AM

この前の満月きれいでした。
空気が冷たくて、遠くに月があって色は白で、温泉につかりながらとは素敵ですね。
子どもたちに伝える竜太郎さんのワークショップを見たかったです。

Posted by: かんてまんひーら | 2007.10.30 at 11:07 PM

つるつる温泉いい湯ですよね、私も5年前北海道一周新婚旅行で行きました。朝の牛乳冷たくておいしかったのではないですか?私は「んー!もう一杯!」って感じでした、確か紋別の牧場のものでさすがと思ったんですよねぇ〜。

私の毎日は3才4か月ともうすぐ2才の息子と走りまわってバタンきゅ〜
今日はちょっとゆとりがあったので久しぶりにゆっくりと読ませて頂いてます。
佐渡に大きく手を振る姿や変わらず響き合う姿がうれしいです。しばらく竜太郎さんの太鼓にど真ん中を叩いてもらう機会がないのですが、もう少し旅の荷物が小さくなったらどこかで親子共々ズドーンとお願いします!
あと何年後かなあ、その時もきっと竜太郎さんは旅をされているのですかね?今思ったのですが竜太郎さんの方向音痴は道に迷っているのではなくて何かの力に引っ張られているのではないのかなあ〜。。。。。。
現場はそんなかっこいい話ではなかったりして、、、
アハ!
でもその何年後に私も大きく「お久しぶりです!」って手を触れるママになっていたいです。
最近体調が平常に戻りちゃんと見えてちゃんと眠れてうれしいんです、これもひとつのゆるゆるですよね。
体って大事ですね。

Posted by: 和ママ | 2007.10.31 at 01:12 AM

温泉良いですね。私も大好きです。

Posted by: 東京から | 2007.11.11 at 01:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 動く絵 | Main | どソロライブin留辺蘂 »