« 帰国 | Main | 水上タクシー »

2007.06.28

楽器を人に合わせるか、人が楽器に合わせるかは、自由だぁ〜!!

Rappa

ブリュッセルの楽器博物館。

西洋の管、弦、鍵盤、打楽器を中心に、世界の楽器を
収蔵してあります。

現在の楽器の形を見慣れているので、そのユニークな形
に笑っちゃうというか、あきれちゃうというか。。。

プレーヤーの発注というより、「おまえ、この楽器でどんな演奏できる?」
なんていう楽器職人の遊びかいたずらではなかったか、と
想像しながら観ているだけで楽しくなってしまいました。

鍵盤の配列が扇形のピアノ、脚立の乗らないとならないほどに
長いバスーン、ピストンが5つあるトランペットなどなど。


いっぱい紹介したいけど、あとひとつだけ(^-^)
癒し系バディーのバイオリンちゃん。

Iyashinovl

でも、よく思うんだけど、人間の手が3本だったら
地球の音楽と楽器ってどんなふうだったろうなって。。。
あ、でも太鼓の形は変わらないか?









|

« 帰国 | Main | 水上タクシー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 帰国 | Main | 水上タクシー »