« 仏陀プールニマー | Main | 渡欧 »

2007.06.01

タイコーマスク

Pumaisuta

高校の友人が勤める、本社がドイツの日本支社。
新社屋竣工のセレモニーで叩かせていただきました。

まさにガレージライブ。

舞台も用意してくれて、ドイツ人VIPの方や日本の
土建屋さん系のいかつい聴衆でしたが
皆さん集中して聞いてくださいました。

新しい建物でも古い建物でも、平胴叩くと
天井から何か降ってきます(^^)

天上からも何か降ってくると良いんですけどね。

|

« 仏陀プールニマー | Main | 渡欧 »

Comments

久しぶりに竜太郎さんのブログを見ました。”引っ越し”の話題以来でしょうか?お元気そうで嬉しいです。
私ごとですが、息子が誕生して早6か月が経ちました。
育児休暇に入る前は小学校で「和太鼓クラブ」を担当していたのですが、トラックのコンテナで練習していた「和太鼓クラブ」でも、7、8台の銅太鼓を叩くと、棚の上に置いてある紙類が徐々に動き、落ちてきます。振動で動く埃たちの動きって、踊っているような、踊らされているような何とも言えないかわいい動きに見えるときって、ありません?上から降って来られるとちょっと…。
竜太郎さんのマスク姿、初めは風邪気味?と思いましたが、埃を吸わないためなのですね。
息子はお腹にいるときから太鼓の振動に囲まれていて、臨月近くにはワン・アース・ツアーを5列目でノリノリに動いていて聴いてたからか、ちょっとぐずっても、誰かの刻むリズムに「なになにっ?」て気がそっちに向きます。でんでん太鼓もお気に入り。持たせると舐めてしまいますが…。とにかく手拍子や、箱を叩く音や、いろんな打つ音によく反応して、目をぱっちりあけて泣くことを忘れます。よっぽどお腹がすいたら何をしても泣くんですけどね。
育児の合間に息抜きをした親バカ麻希でした。長々と自分のことばかり書いてすみません。
また、息抜きに来ます。

Posted by: 麻希 | 2007.06.01 at 01:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 仏陀プールニマー | Main | 渡欧 »