« 2007 | Main | スタッドレスタイヤの減りは早いが灯油の減りは遅い青空の冬 »

2007.01.20

被害なし

「納豆を朝夕1パックずつ食べるとやせる」というTV番組があったそうで、全国のスーパーやコンビニで納豆売り切れ現象が多発。

沢山の人が納豆星人の僕を気遣って「大丈夫?」と声をかけてくれます。

はい。
今のところ被害はありません。

大豆と原油の値上がりで苦しむ納豆業界にとって、この現象はうれしいでしょうし、多くの人が納豆に目覚めるのは素敵なことです。

が、僕にとって納豆は、健康のためでもダイエットのためでもなく、いわば嗜好品なのです。どうか幸せな納豆星をそっとしておいてください。

|

« 2007 | Main | スタッドレスタイヤの減りは早いが灯油の減りは遅い青空の冬 »

Comments

更新がないのは納豆エネルギーが切れたから?と心配しておりました。
テレビの影響はすごいですね。
私も数年前、愛飲のココアが店頭から消えた時は、みのもんたを恨みました・・・。

Posted by: とんこ | 2007.01.20 at 07:33 AM

こちらは見事にすっからか~んに消えていましたよ。
最初そのテレビのことを知らなかったので
「何事っ?!」と思いました。
たまたま「納豆コーヒーゼリーサンド」という
すごいサンドイッチの話を聞いたばかりだったため
まさか皆さんそれに挑戦するため?などと…(笑)。

幸せの納豆星よ、永遠に・・・♪今年もよろしゅう。

Posted by: 遊鼓 | 2007.01.20 at 08:52 AM

妄信?日本人の国民性なのでしょうか?
何かに付け「はやり」ものに弱いですよね。
できることなら、ほどほどにしたいものです。
食することが、偏食になるのは、別な意味で
危険なことと考えてしまいます。
嗜好品はべつですが。。。。
粘りある1年を、お過ごしください。

Posted by: 道産子親父 | 2007.01.20 at 09:41 AM

いやはや、この番組がねつ造だったとは( ̄▽ ̄;)

>とんこさん
ほんと良いも悪いも影響強いですね。。。

>遊鼓さん
「納豆コーヒー、、、」意外ではありますねぇ。
こちらこそよろしゅう。

>道産子親父さん
造られた「はやり」に踊らされてはかないませんね。


ま、これで全国の納豆星人にも穏やかな日々が
戻ってくるのでよしとしましょうか。

Posted by: りゅうたろう | 2007.01.20 at 10:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2007 | Main | スタッドレスタイヤの減りは早いが灯油の減りは遅い青空の冬 »