« 猫の知恵? | Main | アースビート »

2006.11.23

「も」

ちょっとしゃべログ放置してしまいました。
その間アースビート のリハを着々と進めています。

和太鼓とのduoは仙波清彦 さん(和太鼓というカテゴリーでは括れないけど)以来。堀つばさは同じ鼓童のメンバーですから同じ太鼓言語ともいえる、いわばツーカーなところがあります。反面、通常のセッションとも違い「from 鼓童」として二人の世界観にまとめるのに、けっこう産みの苦しみも。

今回は「〜でもある。」という感じかな。
鼓童でもある。男でもある。女でもある。
要するにキーワードは「も」ですかね(^^)

鼓童とはひと味違う太鼓アンサンブル。duoならではの
緊張感ある音になりそうですよ。

アースビート、前回と同じならば当日は劇場の周りで出店やライブがたくさんあります。近隣の方(もちろん遠方でも)遊びにきてくださいね。

|

« 猫の知恵? | Main | アースビート »

Comments

 初投稿のときに、ご挨拶もなく突然投稿してしまい、不躾なことで申し訳ありませんでした。改めて、よろしくお願いいたします。竜太郎さんとはゆるみのワークショップで2回お世話になりました。ゆるみは生き方にも通じる深いものでした。もっと、ワールドに入っていきたいと思っています。と、話がそれましたが、アースビート頑張ってください。行きたいなあ・・・。つばささんも大好きです。

Posted by: かおりん | 2006.11.25 at 09:20 AM

>かおりんさん
ご丁寧にありがとうございますm(__)m
明日本番。がんばります!

Posted by: りゅうたろう | 2006.11.25 at 08:42 PM

Dear Ryutaro-san,
I saw you perform indoors for the first time yesterday. The other two times I have seen you play taiko were at the Kamihaga Residence in Uchiko for a moon-viewing concert, and in Kodo Village's forest at EC. Yesterday, your Earth Beat performance with Tsubasa brought me to tears. When I was travelling in the US this summer, I saw a slogan that said "Life is not measured by the number of breaths we take, but rather by the number of moments that take our breath away". Thank you for such a creative, inspiring series of moments yesterday.

Posted by: melanie | 2006.11.27 at 07:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 猫の知恵? | Main | アースビート »