« 同時進行 | Main | 釧路WS »

2006.10.02

Sapporo Music Session

Sms06r_beat_1今回のRyu's beatは、嵯峨治彦さん、渡辺亮さんと。旧知の仲だけど3者でのコラボは初。亮さんのオモシロアヤシイ存在感は健在。嵯峨さんの一見ボケのようなツッコミは、ますます冴え渡り、押尾さんが大阪人らしいボケで返す一幕も。

演奏の方はもちろん大盛り上がり!押尾さんとのガチンコDUOは押尾さんのロックなナンバー"Hard Rain"。バンド時代のロック魂が蘇って熱くなったぜ、baby!!

アンコールを終えても拍手はなりやまず、席を立つ人もほとんどいない。急きょ2日目にやるつもりでまだリハをやっていなかった”アカバナー”を演奏。こういうのってライブって感じでいいなぁ。

アイルランドからのKiLAとのコラボも熱かった。客席が舞台と近く約600席程の広さだったので、お客さんの熱気もダイレクトに伝わってくる、大きめのライブハウスといった感じ。ほんと楽しかったぁ〜。

鼓童ではないところでの音楽監督ははじめてで、ちょっとキンチョーしたけど、とてもやりがいある仕事でした。

Mt_iwaki_1

 

              岩木山@新日本海フェリー                              

Tappi竜飛岬(たぶん)@新日本海フェリー

|

« 同時進行 | Main | 釧路WS »

Comments

こんばんは!はじめましてm(_ _)m
金子さん2日間お疲れさまでした。
とても素晴らしいコンサートでした!
今度は金子さんの公演も是非是非観たいので
又、北海道札幌に来てくださいね!
楽しみに待っています。
2日間とても楽しかったです。
ありがとうございました

Posted by: nao | 2006.10.03 at 11:54 PM

 実に楽しい時間でしたね!お客さんたちのパワーもすごかったなぁ。
 竜太郎さん、おつかれさまでした!

Posted by: saga | 2006.10.04 at 12:48 AM

札幌でのワークショツプ・ライブお疲れ様でした
アートボツクスの、あの空間凄くよかった。
出演者と客席が一体化し、実に楽しいライブを
聞かせていただきました。

Posted by: 道 | 2006.10.04 at 08:06 AM

初めまして
このセッションに参加させて頂いたものです
最高のセッションありがとうございました
HARD RAIN とても良かったです!
来年も是非 このセッションは 実現させてください
すいません・・(^^ゞ 押尾さん追いかけての参加でしたので
Ryu's best さんは ここで初めて拝見させて頂きました
ブログで 10月3日と4日で 恐れ多くも?
紹介させて頂いてます 不都合あらば 何なりとお申し出ください
11月にはソロで 12月には鼓童さんで 東京で
ライブがあるようですね 参加させて頂きます

Posted by: 姐さん | 2006.10.04 at 08:09 PM

↑ Ryu's beatさんの誤字です~(^^ゞ

Posted by: 姐さん | 2006.10.04 at 08:12 PM

>naoさん
はじめまして。是非またいらして下さいね。
>sagaさん
aguriもよろしく!!
>道さん
いつもありがとうございます。
>姐さん 
はじめまして。ブログ紹介ありがとうございました。

Posted by: りゅうたろう | 2006.10.08 at 10:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39933/12129075

Listed below are links to weblogs that reference Sapporo Music Session:

« 同時進行 | Main | 釧路WS »