« 故障 | Main | 風は吹いたか »

2006.08.17

ユーラシアの風

昨日はサハ共和国 のハトラエフ夫婦とのリハ。今日が本番です。2年越しのおつきあいだけど演奏でのコラボは初となります。東北アジアの音楽は日本ではあまり知られていないと思いますが、素朴で繊細なトラディショナルが彼らのセンスで磨きがかかり独特の世界観を創っています。特に二人で口琴を演奏しながら鳥や獣の鳴き声を同時に発する曲はまさに森羅万象、とてつもなく奥行きのある音世界に引き込まれます。リハで聞かせてもらったときもナミダものでした。
半日しかリハできなかったけど本番が楽しみです(^^)



|

« 故障 | Main | 風は吹いたか »

Comments

いやー暑いですな!
容ある物は必ず壊れるの言葉通り、色々な物が次々と壊れます。体、愛犬、カメラ、風呂、壁、友など等、今日は、滅多に使わないクーラーを、暑さに負けてつけたところ、ボタボタと水が、室内に落ちてきました。必要な時に限って、アクシデントに見舞われるものですね・・・。何だか雲行きが怪しくなってきました。毎年ec期間は天候の変わり目。暑さにすっかり弱くなり、この時期はあまり外出出来ませんが、無事を祈っています。あれ?雷が鳴り出しました。pcも切らないと・・・・・

Posted by: japa | 2006.08.17 at 06:47 PM

ハトラーエフさんの演奏は、数年前にえずこホールで聴きました。
マイクの効果も駆使しながら、ツンドラ平原の風と駆け回る獣たち、空を渡る鳥などの風景を実にありありと紡ぎ出していました。
あんな演奏見たこと無い!鳥肌が立ちました。
竜太郎さんとのコラボ、見に行きたかったです(T.T)
ぜひ様子を教えて下さい。

Posted by: 小野 | 2006.08.18 at 03:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39933/11472629

Listed below are links to weblogs that reference ユーラシアの風:

« 故障 | Main | 風は吹いたか »