« 南座 | Main | おみくじ »

2006.06.11

風流

M_zatorii
南座4階楽屋の外。高い所での
ビル群とのコントラストがフシギ。
眼下には鴨川。

Vegseet
鴨川沿いの床どこのお店で食事会。
鳥鍋屋なのに肉をやらない僕を気遣い
玉三郎さんが湯葉鍋と納豆を特別
注文してくれました(^_^;)

M_za
お店から南座を臨む。

|

« 南座 | Main | おみくじ »

Comments

公演お疲れ様でした。
いいところで食べたますね。
しかし、加茂川沿いの床どこでも納豆ですか。
御坊で食べた湯葉鍋の味思い出した?
公演レポートをブログにアップしました。
また覗いてください。

Posted by: K-BEAT HARA | 2006.06.11 at 09:54 PM

はじめまして。
今日、南座公演を見ました。
感動をどこに投稿してよいやらわからず、
こちらにコメントさせていただきます。

玉三郎ファンですが、数年前のNHKドキュメンタリーを見てから、今回の公演をとても楽しみにしていました。

鼓童の演奏は初めて聴きました。
何度も目頭が熱くなるくらいに感動しました。
理屈でなく音が心と体に響いてきました。
隣りに座っていた見知らぬ女性も
「すごいすごい、素晴らしい」
を連発されていて、感動しているのは私だけではありませんでした。

玉三郎さんの表現力の素晴らしさは言うまでもありませんが、
何よりも、鼓童のみなさんが見事に鍛えられた集団であることを強く感じました。

パンフの最後のほうの海外プレス評として
音楽に完璧というものがあるとすれば鼓童が一番近くに位置している
というのがありましたが
私も、完璧、という言葉が連想されました。

最後客席はスタンディングオベーションでしたが
南座でスタンディングオベーションをみたのは初めてです。
それほどみんなが素晴らしいと感動した証拠だと思います。

ますます、よい演奏を聴かせて下さいますよう皆様のご活躍お祈りいたします。
ありがとうございました。

Posted by: hiromi | 2006.06.12 at 12:01 AM

はじめまして。
mixiの拙い文章を覗いて頂いたのですね。
ありがとうございます。

鼓童の演奏は初めて聞くものでしたが、
シンプルなのに力強く、心揺さぶられる体験でした。
3階席で座っているのがもったいない、
一緒にリズムをとって踊りたくって
むずむずしてました(笑)

機会があればぜひ次も公演に足を運びたく思ってます。
ありがとうございました。

Posted by: らら | 2006.06.20 at 12:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39933/10472885

Listed below are links to weblogs that reference 風流:

« 南座 | Main | おみくじ »