« 幕開け | Main | 北の国で »

2006.05.17

一段落

早くも7公演を終えたアマテラス
これまで観客の反応や劇場の響き、照明とのバランス、
湿度による楽器類への影響や出演者の心身のバイオリズムなどを考慮し
変更や修正を重ねて来ました。

玉三郎さんのお客様が鼓童の演奏も喜んで下さるのは
とてもうれしいですねぇ(^^)

それにしても玉三郎さんの日々上がってゆくクオリィティー
には驚きです【☆▽☆】

やっと納得いく型になったところで音楽監督のお役御免。
一旦ツアーを離れます。

|

« 幕開け | Main | 北の国で »

Comments

昨日のアマテラス見させていただきました。素晴らしかったし、玉三郎さんはきれいだし踊りも素敵、鼓童の演奏は期待を裏切ることなく厳しさと緊張感の中にも楽しさありで、もう最高でした。言葉にできないくらいの大満足です。以前から鼓童と金子さんの大ファン。今回は玉三郎さんが出演されるので母(7?才)も一緒にお邪魔しました。母は鼓童初体験です。でも最後には立ち上がって皆さんに拍手を送っていました。(私がビックリです)会場で金子さんにも声をかけることができました。なんてラッキーなんでしょう。(座ったままで失礼しました。突然金子さんが目の前にあらわれたものですから動揺して固まってしまいました。)
本当に素晴らしい時を過ごさせていただきありがとうございました。

Posted by: asada | 2006.05.18 at 12:26 PM

昨日のアマテラス見させていただきました。素晴らしかったし、玉三郎さんはきれいだし踊りも素敵、鼓童の演奏は期待を裏切ることなく厳しさと緊張感の中にも楽しさありで、もう最高でした。言葉にできないくらいの大満足です。以前から鼓童と金子さんの大ファン。今回は玉三郎さんが出演されるので母(7?才)も一緒にお邪魔しました。母は鼓童初体験です。でも最後には立ち上がって皆さんに拍手を送っていました。(私がビックリです)会場で金子さんにも声をかけることができました。なんてラッキーなんでしょう。(座ったままで失礼しました。突然金子さんが目の前にあらわれたものですから動揺して固まってしまいました。)
本当に素晴らしい時を過ごさせていただきありがとうございました。

Posted by: asada | 2006.05.18 at 12:27 PM

素晴らしい時をもたれているようで羨ましいです。きっと観客の皆様を魅了させていることでしょう。残念ながら観に行く事が出来ませんが、皆様の感想を読ませて頂きその素晴らしさを味わっております。

Posted by: のりこ | 2006.05.18 at 03:38 PM

まさに25周年企画に相応しい企画。舞台狭しと展開する場面、構成は古代ロマンを再現。
持ち前の曲目も何の違和感もなく融合し、豪華絢爛な色彩も得意とする鼓童モノクロの世界から、新たな歴史の1ページになったような気が致します。

あえてリクエストを許して貰えるならば、鼓童ファンとして玉三郎さんファン、はじめて来られたお客様に鼓童本来の姿をアンコールで2,3曲披露して欲しかったです。

Posted by: naka | 2006.05.18 at 07:24 PM

竜太郎さん。みどりです。分かります?
おっ東京にいるかと思ったら、あれ、ツアーを
離れるということは佐渡におかえりですか?
ごめんなさい。まだアマテラスを見ていません。
でも徹子の部屋は見ましたよ。

Posted by: mido | 2006.05.18 at 08:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39933/10119624

Listed below are links to weblogs that reference 一段落:

« 幕開け | Main | 北の国で »