« アナログDay off | Main | ダブリンにて »

2006.02.03

春はどこから

sakura
アイルランドは湿気があって日本人に
なじみがいいです。
散歩した公園で花が香るなぁ、と思ったら
桜が咲いていました。
こちらの人は何に春を感じるのでしょうか。

昨日のサハ共和国からのメールでは
「季節はだいぶ良くなり気温は平均−35度。
春の訪れを感じます。」とありました。。。

|

« アナログDay off | Main | ダブリンにて »

Comments

−35度でも春の訪れとなるって想像できませんが、ウ〜ン は〜あ。
アイルランドはもう桜が咲く程暖かいのですね。曇り空って感じですが気温は穏やかなんですね。日照時間もぐ〜んと長くなり春まであと一歩でしょうか。

Posted by: のりこ | 2006.02.03 at 04:46 PM

日本より早い桜開花。
なんとなく、花も欧風ですね。

Posted by: はっぱ | 2006.02.03 at 09:17 PM

竜太郎さま

Irelandにいらっしゃたのですね。
うらやましく思います。
2年前ぐらいでしたでしょうか?
クオリティー・オブ・ライフNO.1の国に選ばれていましたでしょ。

公共の場では禁煙、パブですら禁煙とタバコが嫌いな私にとっては嬉しい法律です。

今はどちらにいらっしゃるのでしょうか?
私の大好きなIrish FiddlerのMartin Hayesさんはオランダ・ツアー中でして、ほとんど毎日コンサートが入っています。
もし、オランダにも行くご予定があるのなら彼のコンサートへ行かれることをお薦めしたいフィドラーの一人です。

彼のフィドルは本当に素晴らしいですよー。
他のIrishフィドラーとは全く違います。
とても強いパッションを感じることができます。
彼のフィドルはArt!です。
本当に美しい音色を奏でてくれます。

Posted by: emi | 2006.02.11 at 02:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39933/8482560

Listed below are links to weblogs that reference 春はどこから:

« アナログDay off | Main | ダブリンにて »