« January 2006 | Main | March 2006 »

2006.02.24

おめでとう!

すばらしかったぁ!スポーツでなくダンスのようでした。
彼女の出身高校の近くでAGURIのリハが始まりました。200602241303000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.02.20

疼いてます

名取市文化会館で催される文化の森スペシャルコンサート
にAguriが出演。

2月25日はAguriの3人それぞれ分かれて
のワークショップ。26日は、Aguri3人で合同
ワークショップとコンサート。

コンサートは2部構成で、Aguriは2部に出演。
地元のミュージシャンとのコラボもあり。

コンサート以外にもいろいろな催しがある
「癒し」というビミョウなテーマのイベント
ですが、久々のライブに疼いてる僕を癒して
もらいに行きます(^_^;)

近隣の方、お見逃しなく!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.02.09

レイ・クーパー

reyryu

ロンドンでも素晴らしいミュージシャン
と久しぶりの再会。うれしいなぁ(^^)

エリック・クラプトン、エルトン・ジョン
などと共演の多いパーカッショニスト、
レイ・クーパー。

10年前、鼓童より単身超セレブ国家王族に
招かれ超ビッグアーティストと共演した(ナイショの話)
のは彼の誘いがあったからでした。

「魅せる」ことを知っている彼のプレイは
派手なことやらないのに印象に残る。
E・クラプトンのアンプラグドでのプレイは
渋い!!その存在感に惚れます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.02.05

ダブリンにて

donalryu

ドーナルラニー とうれしい再会。

ただの陽気なオヤジみたいだけど
彼の音楽性はとても素晴らしく、共感する
ところが多いのです。

最近あまり表舞台に出ていない
ようですが、いつか是非また一緒に
やりたい尊敬するミュージシャンです。

キーラのメンバーにも会えたけど
リアム・オ・メンリー とはニアミス
で残念。またの機会に。







| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.03

春はどこから

sakura
アイルランドは湿気があって日本人に
なじみがいいです。
散歩した公園で花が香るなぁ、と思ったら
桜が咲いていました。
こちらの人は何に春を感じるのでしょうか。

昨日のサハ共和国からのメールでは
「季節はだいぶ良くなり気温は平均−35度。
春の訪れを感じます。」とありました。。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.02.02

アナログDay off

karamari
鼓童のヨーロッパツアーに同行中。
ベルギーで皮切りをしユーロキャラバン
ロケ以来のアイルランドへ。

前回と違ってリーズナブルな家庭的ホテル。
もちろんLAN接続などない。
こういうの苦手なんだよなぁ〜。
コード類と格闘するoff日というのも寂しいよね。

ランチとりがてら
アナログな時間感覚で公園でも
散歩してこようっと。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »