« November 2005 | Main | January 2006 »

2005.12.28

引っ越し

15年住んだ家を離れお引っ越し。
荷物って知らない間に増えるもんですね。

それを思い切って処分していると
ココロの整理をしている感じで
気持ちいい。

雪と風の中、年内に終わりますように。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.12.14

再会

amigooyaji

雪の匂いが気持ちいい札幌にて
コンカリーニョ のアミーゴこと高橋氏(左)と
何度か即興コラボした墨絵のおやじ、杉吉貢 氏(右)
に会う。

つき合って初めて仕事抜きで会ったけど
いつもとなんら変わりなかった。

それは、仕事を遊びにしてしまっていたからか
はたまた遊びを仕事にしてきたからなのか。。。
まぁ、遊びほど真剣になれるものないもんね。

しかしアヤシイ男達だなぁ。
僕だけカタギに見えるでしょ?



| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.12.04

闇にくつろぐ

考え事してたらもう丑三つ時。
タイミングをはずしてしまい眠れません。

外は、縦横無尽に風神さんが大暴れ。
葉をかすり枝を切り、波を立てる。

いい音。。。

月がなく風が強いこんな夜、
素浜(全長4kmの佐渡の砂浜)へ行くと
本当に怖い。

海はもちろん白波さえ見えない。
無限の闇に吸い込まれそうで思わず足がすくみます。

そこでじっとしてると「何かが怖い」というより
怖がっている自分が見えて、だんだんそれが
愛おしくなってくる。

すると落ち着いた気分になって恐怖も、些末な考え事も
いつのまにか消えてしまっているのです。

でも今日はやめとこ。
病み上がりだし(^^ゞ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.12.02

発熱

前日に湯船でうたたね。
気づくとお湯が冷めていて…。

久しぶりに風邪ひいたようで
節々痛むし頭ガンガン。

でも1日で治って今朝の目覚めは
スッキリさわやか。

今日は鼓童12月公演初日。
よい舞台になりますように。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »